最新更新日:2024/04/16
本日:count up60
昨日:88
総数:267239
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

6月4日(金)の給食

〔こんだて〕
・ごはん
・五目厚焼き玉子
・しらたきのピリ辛炒め
・きのこのみそ汁

ピリ辛炒めの味がしっかりしていたのでご飯がすすむ給食でした!
 そのおかげか1年生の残食がありませんでした♪ 嬉しいです(^O^)
画像1 画像1

4年生 図工

 棒や板などを使って、「ひみつのすみか」を作っています。森の中にこんなすみかを作り、屋上の椅子に腰掛けてお茶でも飲んだらとても幸せな気分になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 番外編3

 番外編その3です。学校に無事帰校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 番外編2

 番外編その2です。写真を見て、それがある場所をみんなで探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 番外編1

 今日の自然教室は、天気に恵まれ、どの子も日焼けするぐらいでした。その中でも、元気に活動できました。番外編その1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工 魔法のランプ

オリジナルの魔法のランプの下絵を描き色塗りも行いました。
このランプからどんなものが出てくるのか楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年砂や土と仲良し!その3

 最後です。大きな作品ができあがったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年砂や土と仲良し!その2

 続きです。みんな夢中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年砂や土と仲良し!その1

 1年生が3・4時間目に砂場で遊びました。穴を掘ったり、山を作ったりしました。他にも泥団子や型を使って色々なものを作っていました。泥だらけになりながら、みんな仲良く遊べたね!暑い夏の日にまたできるといいなあ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動がんばっています。−4年−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育でマット運動しています。
今日は、開脚前転・開脚後転・側転をしました。
楽しそうに回っていました。

6月3日(木)の給食

〔こんだて〕
・ソフト麺
・つけナポリタン
・野菜ソテー
・静岡県産みかんタルト

富士市のご当地グルメであるつけナポリタンを作りました!
 初めて食べましたが、なんだかくせになる味で虜になりました♪

 残食も少なく、みんな美味しく食べてくれて良かったです(^O^)

画像1 画像1

5年自然教室

 天候に恵まれ、良い経験をし、絆と友情を育んだ2日間でした。火の神からいただいた火を、これからの生活の中でもっともっと大きくしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年自然教室

午前中の活動のビジュアルオリエンテーリングがスタートしました。写真をもとにいろいろな場所を探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年自然教室

自然教室2日目。朝から次のことを考えて部屋の片付けを行いました。みんなと協力してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年自然教室

歯を磨いて寝る準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年自然教室

1組がお風呂に行っている間、2組は振り返りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年自然教室

楽しかったキャンプファイヤーも終わりが近づいています。火の神から頂いた絆の火、友情の火を大きくしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年自然教室

猛獣狩りゲームで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年自然教室

火落としゲームというこわい名前のゲームが始まりましたが、ルールはハンカチ落としと同じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年自然教室

逃げ恥ダンス!!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/4 B日課 1年生体重測定 5年生4時間授業(下校12:30) ALT来校
6/6 わたしの主張裾野市大会(裾野市民文化センター)
6/7 2年生体重測定 委員会(5・6年生 下校15:30) 教育実習(〜25日まで) 諸会費振替日
6/8 3年生・3組体重測定 1・2年生耳鼻科検診
6/9 4年生体重測定 眼科検診 SC来校
6/10 5年生体重測定 尿検査2次 ALT来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433