最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:27
総数:268907
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

1年生 全員そろいました!

 今日は初めて1年生が全員登校の日でした。全員来られるかな?と、少しどきどきして学校で待っていると「おはようございます!」とみんな元気に教室に入ってきてくれました。どちらのクラスもお休みの子は0で、1年生全員が揃うことができました!本当に嬉しかったです。

 げつようびは 「にゅうがくおめでとうのかい」を するよ。みんなで たのしい じかんを すごそうね。じこしょうかいの つづきも するよ。おたのしみに〜♪
 
画像1 画像1
画像2 画像2

広いプレハブ校舎がにぎやかになりました。

 最後のプレ登校では、多くの子が登校しました。久しぶりに友だちに会えたうれしさから出るみんなの笑顔が、輝いていました。今日は、「教室の中にあるもの」や「夏といって、思い出すもの」をお題として言葉を集め、ビンゴ大会を開催しました。「な〜いっ。」「あった〜っ!」「リーチ!」など、一喜一憂しながら楽しんでいる様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/29

今日はたくさんの友だちとともに過ごせた貴重な時間でした。さあいよいよ学校再開です。みんなで素敵な深良小学校の生活を送っていこうね!保護者の皆様、休校中のたくさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/29

「お友だちのこと もっと知りたいな」自己紹介を頑張った1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/29

みんなで集中し合っている雰囲気も素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/29

「いよいよ始まるね」みんなで頑張る気持ちが自然と高まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/29

6月1日からの生活に向けてみんな胸をおどらせています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/29

教室にたくさんの子たちがそろいました。みんなも先生たちもうれしそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開に向けてシミュレーション

 来週の学校再開に向けて、職員が集まって、給食時のシミュレーションを行いました。学校生活で、一番配慮が必要だと考え、全員で共通理解をしました。
 先生役と児童役に分かれ、給食の時間の流れに沿って進め、疑問点や問題点を洗い出しました。まだ、実際にやっているわけではありませんので、来週の給食開始後に、いろいろと課題が出てくると思います。
 子どもたちが、楽しみにしている時間の一つだと思います。安全に安心して食事ができるように、気を配りたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/28

みんなに会えるからうれしいね!楽しみ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/28

みんな元気よく登校していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/29

プレ登校最終日。いよいよ一斉登校です!ツバメも嬉しそうに飛び交っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/28

自分の意見を伝えたり、友だちの考えを聴き合ったり…。これからの授業が楽しみです。 いよいよ明日は 短時間ですが「一斉登校」です。みんなが笑顔で会えますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/28

めあてを確認して学習がスタート。いつも真剣な姿がいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/28

ミニ授業。みんな集中しています。いい表情!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/28

笑顔であいさつ。明るい教室。みんなで過ごす貴重な時間!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/28

今日は学校より北の地区の子どもたちの登校日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/27

「おはようございます」のあいさつは、やっぱり気持ちがいいね。相手が嬉しくなるあいさつを これからも深良小のみんなで心がけていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/27

初めてのチャイムの音にどきっ!お友だちのこともだんだん分かってきてうれしそうな1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ登校日 5/27

学習だけでなく新しい生活の仕方についても学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433