最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:27
総数:268909
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

2年 図工

お気に入りの作品バッグが完成しました! 作品も発想力も集中力も みんな素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

最後の図工の授業。作品バッグに思い出に残るイラストを描きました。楽しそうに夢中になってペンを動かす子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【3月11日(木)の献立】

・りんご入りロールパン
・牛乳
・ラザニア
・ウインナーと野菜のスープ
・ミニいちごパフェ

 今日は給食室でラザニアを作りました。ラザニアはシート状のパスタをゆでたものと、ミートソースをミルフィーユ状に重ねてオーブンで焼いた料理です。給食ではパスタの代わりにぎょうざの皮を使って作りました。ちょっと大変なメニューですが、みんなが喜んで食べてくれて嬉しいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び 最終3

 6年生が、上手に進行しました。みんなで遊ぶのは、やっぱり楽しいものです。終わった後は、どの子も笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び 最終2

 今日は、よく晴れたので、暑いくらいでした。マスクをしていたので、余計に暑かったかもしれません。汗びっしょりになりながら、どろぼうを追いかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び 最終1

 今年度のたてわり遊びが、いよいよ最終回です。昨日は、1組、今日は2組に分かれて遊びました。天気のよいなか、けいどろをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【3月10日(水)の献立】

・ごはん
・牛乳
・鮭の照り焼き
・ひじきの炒め煮
・キムチ豚汁

 今日はキムチ豚汁にしました。豚肉を豆板醤で炒め、具にキムチを加えたのでちょっぴりピリ辛味です。ピリッと辛い唐辛子には殺菌効果や体の中のエネルギーが燃える手助けをして肥満を防ぐ働きもあります。体も温まります。いつもと違う味付けにしてみるのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

サッカーにも取り組んでいます。「いくよ〜!」「ナイス〜!」パス練習もペアで声をかけ合って頑張っています。関わり合いが素敵!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

青空が広がる春らしいお天気のもとで 運動を楽しむ3年生。ラケットベースボールの試合で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

アイデアボックスの制作です。引き出しやとびらが付いた小物入れができあがってきました。飾り付けも順調!みんなの集中力もすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽

合奏にも挑戦! いろいろな楽器の練習に夢中です。お互いにアドバイスし合う姿も素敵です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽

リコーダーのきれいな音色が響いています♪ 素敵な演奏を創り出す5年生。心は1つ!さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【3月9日(火)の献立】

・あげパン
・牛乳
・枝豆とコーンのソテー
・ビーフシチュー

 今日はリクエスト給食No.1のあげパンです!大人気のあげパンにルンルンしている子がたくさんいました。「今日はあげパンだからポケットティッシュを多めに持って来たよ」と見せてくれる子もいました。前の日から準備万端だったようです♪
 また今日のビーフシチューは5年1組のリクエスト給食、枝豆とコーンのソテーは6年1組6班が家庭科の授業で考えてくれたメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

 5年生の社会科で、わたしたちの生活と環境の学習をしています。動画を見ながら、火山の噴火との関わりについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

 6年生は、体育でソフトバレーボールを学習しています。ボールをつなぎながら、スパイクまでします。楽しくラリーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【3月8日(月)の献立】

・ごはん
・牛乳
・チンジャオロース
・春雨スープ
・チョコドーナツ

 今日のチンジャオロースは、6年2組2班が家庭科の授業で考えてくれたメニューです。緑と赤のピーマンを使いました。赤ピーマンは緑よりカロテンやビタミンCなどの栄養素が豊富で、彩りもよくなります。
 チョコドーナツは3年1組のリクエスト給食です♪お味はいかができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語

 5年生の外国語は、行きたい国とできることについてコミュニケーション活動をしました。I want to go to Italy. I can eat pizza. Oh!good!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

 1年生は、来年度の1年生のために、生活科で学校紹介の絵を描きました。新1年生が入学してくることを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生トヨタ出前講座その2

続きです。工場で使う様々な道具を持ってきてくださいました。それぞれ違う役割があるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生トヨタ出前講座

 今年度はコロナの影響でトヨタサマースクール(自動車工場の見学)を実施することができませんでした。そこで、トヨタ自動車さんが、深良小のために、学校への出前授業という形で、自動車工業についての学習をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433