最新更新日:2024/04/25
本日:count up123
昨日:123
総数:268203
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

桜満開!

新しい春を喜んでいるかのように 満開の桜に囲まれた深良小です。令和2年度たくさんの“たから”にあふれた1年間でした。ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花壇がきれいに色づきました

画像1 画像1
 1年生の教室の花壇が色づいています。春の日差しをいっぱいに浴びて、ぐんぐん大きくなっています。
画像2 画像2

門出

 いざ門出です。卒業生の皆さん、卒業おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 卒業証書授与式2

 いよいよ4月から中学生です。みなさん、勉強に運動に励んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 卒業証書授与式1

 あたたかい春の風とともに、卒業生51名が深良小から巣立ちました。
 一人ひとり卒業証書を立派に受け取り、心を込めて自分の思いを言葉にしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 4年生は、ビデオで1年間を振り返ったり、先生の話を聞いて、春休みの過ごし方を考えたりしました。元気で、安全な春休みが遅れるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 先生のお話に、きちんと耳を傾けていた3年生。今年1年の思い出が頭の中に浮かんだことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 2年生は、最後に先生からの質問に元気に答えていました。「どっちがいいかな?」
「ぼくは、・・・。」「わたしは、・・・。」とても楽しそうに選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1年生は、担任の先生から一人ひとりメッセージをもらいました。みんなで拍手!!みんなで笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 修了式

 令和3年度も今日で終わりです。修了式で修了証書を各学年代表が受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 5年生が、明日の卒業式に向けて準備をしました。在校生代表として、会場づくりや教室の飾りつけ、掃除をしました。心を込めて、みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修了式2

 修了証書を2人の代表が受け取ります。この一年間、よく頑張りました。いよいよ明日は、卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修了式1

 6年生は、一足早く修了式を行いました。6年生で頑張ったこと、中学生になって頑張りたいことを代表2人が述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと1日

卒業式・修了式まで「あと1日」になりました。 思い出の日々を胸に 今日一日をしっかりと過ごそうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生 卒業式合同練習

 5、6年生で、卒業式の合同練習をしました。証書授与、卒業の言葉、退場などを一通り練習しました。6年生は、5年生が来年をイメージできるように、所作や言葉で伝えていました。5年生は、6年生の卒業式練習の総まとめを目に焼き付けることができました。深小の最上級生のバトンが、ここでも受け渡しできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

 2年生は、来年の理科の授業のために、畑にキャベツの苗を植えました。一人ひとりが役割を分担して、作業を進めました。大きく育ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

 5年生が、担任へ合奏のプレゼントです。「キリマンジャロ」をクラスみんなで演奏しました。息もぴったりで、素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の場所で…

4年生のときに 毎日のように 運動場の職員室前で ドッチボールをしていた6年生の子どもたち。工事用フェンスがなくなり やっと思い出の場所で ドッチボールをすることができました。懐かしくて 楽しい昼休みの時間になったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食ありがとう♪

今日も 感謝の気持ちをこめて おいしくいただきました。 給食室のみなさん ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食ありがとう♪

毎日 おいしくって みんな たくさん おかわりしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433