最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:63
総数:270139
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

明日に向けて…

明日はいよいよ 6年生を送る会! 前日準備に一生懸命取り組む5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【2月19日(金)の献立】

・ごはん
・牛乳
・マーボー大根
・春雨の中華炒め
・寿太郎みかん

 今日は今年度最後のふるさと給食の日です。今が旬の沼津産の大根で、マーボー大根を作りました。マーボー豆腐とは違った味わいで、野菜を美味しく食べられるメニューです。
 また、今日の寿太郎みかんはJA南駿さんからいただいたものです。寿太郎みかんの特徴は、約2ヶ月間貯蔵することで甘みが増し、濃くて美味しいみかんになることです。美味しい寿太郎みかんにニッコリ笑顔になっていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先輩たちからの贈り物

深良中の1年生が 6年生にメッセージカードと中学校の様子をまとめたDVDをプレゼントしてくれました。ともに手作りで 素敵な贈り物をいただきました。6年生も大喜びです。中学生のみなさん ありがとうございました。4月からよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

データの活用。代表値やグラフなど学習したことを生かして分析しています。夢中になる姿 関わり合う雰囲気 素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつタイム

「めあてを達成できた人?」「はーい!」6年生が来てくれて にっこにこの1年生です。笑顔のあいさつが広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルミ缶回収

今朝は1年生もお手伝いをしてくれました。毎月のアルミ缶回収にご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科

卒業製作に取り組んでいる6年生。ミシンの扱いも上手です。さすが!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

2組はラケットベースボールに挑戦。みんなナイスバッティング!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

1組は8の字跳びに挑戦。「はい!はい!」とリズムよく跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科

素敵な「自分物語」が完成! お気に入りのページを紹介し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

きらきらぼしの合奏を楽しみました。みんな楽器の演奏に夢中だったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【2月17日(水)の献立】

・静岡さくらごはん
・牛乳
・すそのん卵焼き
・里芋のみそ汁
・いちご

 今日はすそのん給食です!
 すそのん給食は、すそのんの誕生日2月23日にちなんで、裾野市など地元でとれた食べ物をたくさん使った献立です。
 今日は静岡県の特産物の「さくらえび」が入った「静岡さくらごはん」、可愛い「すそのん」の焼き印がついた玉子焼き、デザートにすそのんの好きな食べ物でもある静岡県産の「いちご」をつけました。
 今日のいちごは、県産農畜水産物活用事業の一環で、伊豆の国市の紅ほっぺを無償でいただいたものです。地元のよさを感じる給食になったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の折り返しです

元気いっぱいの子どもたち。朝の時間も有意義に過ごしています。今週末はいよいよ「6年生を送る会」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の折り返しです

青空が広がり富士山がきれいな朝です。2月の学校生活も折り返しを迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生に新しい仲間が入りました2

 今度は、クラスのみんなが、自己紹介です。番号のついた棒を取ってもらい、出た番号で順番に話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生に新しい仲間が入りました1

 4年生に新しい仲間が入りました。自己紹介をした後に、始めの言葉で歓迎会がスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 その2

上手に描けてニッコリ笑顔になっていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【2月12日(金)の献立】

・オムライス
 (チキンライス・オムライス用卵焼き・ケチャップ)
・牛乳
・野菜スープ
・バレンタインデザート

 今日は少し早めのバレンタインデー給食です。オムライスにケチャップで可愛い絵や文字を書いている子もいました。今は給食時間おしゃべりせず静かに食べることになっているので、友だち同士で見せ合いできないのが残念!でも、みんな楽しんで食べてくれていたようで良かったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【2月10日(水)の献立】

・ごはん
・牛乳
・さばの竜田揚げ
・茎わかめのきんぴら
・キャベツのみそ汁
・お米のムース

 今日はふじっぴー給食です!
 ふじっぴー給食は、静岡県でとれた食べ物をたくさん使った献立です。子どもたちに静岡県でとれる食べ物のよさをしってもらうために、静岡県内の小中学校・特別支援学校 約500校の学校で実施されます。
 今年のテーマは「静岡県のさば」です。伊東港で水揚げされたさばを竜田揚げにしました。他にも茎わかめや野菜、お米なども静岡県産の食材です。静岡県でとれる食べ物を知り、感謝の気持ちでいただきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【2月9日(火)の献立】

・角型食パン
・ブルーベリージャム
・牛乳
・鶏肉のマスタード焼き
・キャベツとツナのソテー
・ミルクリゾット

 今日のリゾットは、6年1組5班が家庭科の授業で考えてくれたメニューです。給食でリゾットを出すのは少し難しいかなと思っていましたが、6年生が一生懸命考えてくれたので、リゾットという料理をみなさんに知ってもらいたくてチャレンジしてみました。
 食缶をのぞき込んで「リゾットはじめて食べる!」「6年生スゴいね」と興味津々の子もいました。みんな喜んで食べてくれていました。給食を考えてくれた6年生に感謝ですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 特別日課A 1年生4時間授業 下校13:30 2〜6年生5時間授業 下校14:10 体重測定1年
3/9 特別日課A5時間授業 下校14:10 たてわり遊び(1組最終) 体重測定3組
3/10 特別日課A5時間授業 下校14:10 たてわり遊び(2組最終) 6年生卒業式練習2 スクールカウンセラー来校
3/11 全学年5時間授業 下校14:40 朝学習 避難訓練 ALT来校
3/12 B4日課 給食・弁当なし 1〜5年生下校11:50 6年生おめでとう給食 卒業式総練習 6年生下校15:00 ALT来校 巡回相談員来校

学校より

新規カテゴリ

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433