最新更新日:2024/05/02
本日:count up28
昨日:27
総数:268933
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

たてわり給食

ペア学年で机を合わせて楽しく会食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり給食

久しぶりのたてわり給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:図工

もちろんペアでの協力もバッチリ! 素敵な作品が完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:図工

小物かけづくり。もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

令和2年度新入生の入学説明会がありました。4月7日にぴっかぴかの1年生に会えるのを楽しみにしています。保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シルエットクイズ

3年生の外国語活動です。英語で動物の名前を学んだ後、各自でシルエットクイズを作りました。シルエットで分かるかな?クイズを出し合い、楽しみながら英語に慣れ親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな意味になるかな?

5年生の国語です。意味を付け加えたり、補ったりする言葉のきまりを学びました。本物のバナナの登場に興味津々の子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています!5年生!

全校のみんなが替え歌をすぐに覚えることができ、元気いっぱいの声が響いていました。5年生の頑張りの成果です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています!5年生!

全校での歌練習に備えて、5年生の子たちが各教室に出向き、クラス練習をリードしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会に向けて

6年生を送る会に向けて、1年生から5年生まで体育館で歌の練習を行いました。5年生の実行委員が中心となって、気を付けて欲しいことを下級生にきちんと伝えたので、どんどん声も大きくなって、上手になりました。5年生、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べてみよう

4年生の社会科です。駿河湾を活かした「サクラエビ」の漁業など、静岡県には地域の特色を活かした様々な産業があることを学んでいました。インターネットで、知りたい情報を上手に見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅々まで

掃除の時間です。分担場所を隅々まできれいにしていています。反省会もしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さぁ2月!

力いっぱい走る姿はかっこいい! 2月の生活、しっかりと運動して、元気に過ごしていけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さぁ2月!

光の子タイム。7分間走の再開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さぁ2月!

青空が広がる2月の朝。大なわや短なわで元気よく体を動かす子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうすれば分かるかな?

6年生の理科です。どんな方法で確かめれば、液体の種類が分かるでしょう。今まで学んだことを活かして、みんな興味津々で実験に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まきでオニ退治!

教室にオニがやってきました。教室は騒然!みんなでオニをめがけて豆をまきました。心の中のオニを退治できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび強化週間

みんなで夢中になった1か月間でした! 2月の生活も心を通わせて頑張っていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび強化週間

記録だけではなく、「思いやりの心」や「挑戦する勇気」も伸びました! みんな すごいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび強化週間

なわとび強化週間最終日。みんなで元気よく力を合わせて取り組んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433