最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:63
総数:270139
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

晴れました!

さわやかな秋晴れの朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会がありました

全校集会で、新しく来られた先生の紹介がありました。素敵な歌声を披露してくださり、みんな大拍手でした。校長先生から「すすんで」と「つづける」ことの大切さのお話がありました。深小まつり、マラソン大会など、11月も頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年:音楽

音楽集会のステージ練習を頑張っている3年生。自分たちで考えた振り付きの歌と 心を合わせた合奏が 素敵です。 本番も楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校紹介をしよう

来年は、深良小学校で6年生として新入生を迎えます。とても楽しみになった5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校紹介をしよう1

5年生が国語の学習として、深良保育園に深良小学校の紹介に行ってきました。園児たちとたくさん触れ合うこともでき、楽しく活動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年:音楽

音楽集会に向けてステージ練習をする1年生です。せりふも歌も いい声を響かせていました。
「音楽集会(1・3年生の発表)11月1日(木)8:00〜」 ぜひご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食訪問

秋はおいしい食べ物が多い季節です。今週に焼き芋大会を控えている2年生の教室に栄養士の先生がお話に来てくれました。さつまいもを使った料理もたくさん紹介してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年:いきいき 2

みんな夢中になって活動しています。どんなお店になるのかな?楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年:いきいき 1

深小まつりに向けてお店の準備を進めている3年生です。仲間と協力して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣な表情です

4年生の理科「とじこめた空気と水」の実験です。自分で考えた方法で試す表情は真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり遊び

みんな 楽しかったね! 優しくて温かい関わり合いができるのも深良小の学校自まんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び

6年生が考えてくれた遊びをみんなで仲よく楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び

今日は雨のため室内での遊びになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり給食

いつもとは違った雰囲気で給食の時間を過ごしました。おいしい笑顔がステキ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり給食

高学年の子たちが配膳をしてくれました。頼もしいリーダーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり給食

ペア学年で机を合わせて仲よく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり給食

今日は久しぶりのたてわり給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動スタート!

アイデアいっぱいの活動です。あいさつの活性化に向けてみんなで頑張っていきます。児童会の子たち 朝早くからご苦労さま!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動スタート!

児童会の子たちが提案した新しいあいさつ運動がスタートしました。クラスのめあてを達成できたらピンポン玉を入れていきます。みんな 入れることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽会

素敵な合唱でした!大成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433