最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:63
総数:270139
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

いよいよ深小まつり!

どこのクラスも午後からはお店の準備に大忙しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ深小まつり!

たくさんの保護者のみなさまのご来校をお待ちしています。 みんな楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

児童会の子たちが朝から頑張っています。6年生も昇降口の近くであいさつを呼びかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

中休みに地震を想定した避難訓練を行いました。子どもたちへの予告なしでの実施でしたが、しっかりと1次避難をしたあとに、素早く運動場に集合することができました。「こっちに並んで〜」などと声をかける高学年の子たちの姿も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

給食員さんたちが ふっくらと おいしく ご飯を 炊いてくれました。 ありがとうございます。 おいしい笑顔が いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

本日ご来校いただいたみなさんと楽しく会食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

するがの極みご飯を堪能しました! おいしい〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年:いきいき

お米作りを体験しお米の学習を進めてきた5年生の子どもたち。興味深くお話を聴き入っていました。ご協力いただいた地域のみなさま ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年:いきいき

生産者の方やJAのみなさんが ブランド米「するがの極み」について 講話をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

するがの極み

本日の給食のご飯は、「するがの極み」という深良地区で作られているブランド米でした。米作りを学んでいる5年生が生産者の方、農協の方、農林振興課の方からのお話を伺いました。「また食べたい!」等も声も聞かれ、感謝しておいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱいの朝

6年生があいさつを頑張った低学年のクラスにメッセージを伝える姿も見られました。みんなで深良小のあいさつを盛り上げています。 あいさつでみんないい表情!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱいの朝

今日はGADの日!あいさつと右側歩行を呼びかける6年生の姿も素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱいの朝

もちろん光の子タイムも元気いっぱいです!ナイスラン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱいの朝

速いリズムで跳んでいるクラスが多いです。みんなすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

元気いっぱいの朝

さわやかな天気!大縄の練習でみんな元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:いきいき

わくわくする楽しそうなコーナーがいっぱいです。 準備もラストスパート!みんな頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:いきいき

6年生にとっては最後の深小まつり。アイデア満載!やる気十分!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:いきいき

みんな期待感が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:いきいき

深小まつりに向けて準備も大詰めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の技のレベルを上げよう

4年生がマット運動に挑戦していました。グループに分かれ、お互いにアドバイスをしながら練習しています。前転、後転、側転など、技のポイントがつかめると、どんどん上達していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433