最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:125
総数:268210
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

令和元年度卒業証書授与式2

式の後は記念撮影です。6年間頑張ってきた証の卒業証書が輝いていますね。小学校で付けてきた力を自信にして、中学校でも頑張りましょう。応援しています!保護者の皆様、ご支援ご協力をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度卒業証書授与式1

令和になって初めての卒業式です。コロナウイルスの影響で、練習時間も限られていましたが、しっかりと卒業証書を受け取り、「卒業の言葉」で感謝の気持ちを伝えることができました。立派な6年生の姿に感動しました。すばらしい卒業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度最終日

それぞれの学年・学級で、共に学んだ友だち、先生方と良い時間を過ごすことができました。4月からも頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生の修了式を行いました

4年生と5年生の修了式です。友だちの大切さを感じた1年でした。次の学年へ向かって羽ばたきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1〜3年生の修了式を行いました

1年間頑張ってきた成果として、修了式を行いました。いろいろな学習を頑張ったこと、給食をたくさん食べられるようになったことなどを振り返りました。一人一人が自信を深めた1年間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修了式

今日は6年生の修了式を行いました。真剣な表情、凜々しく成長した6年生です。明日はみんなで最高の卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしい再開!

もうすぐランドセルともお別れです。また明日ね!6年生のみんな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしい再開!

もうすぐ黄色い帽子ともお別れです。また明日ね!1年生のみんな!
画像1 画像1
画像2 画像2

うれしい再開!

学校が再開してみんな嬉しそう!児童会のあいさつ運動も最終回。朝から元気いっぱいのあいさつの声が響いていました。役員の子たちお疲れさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

扉を開けて

3年生の図工です。扉の向こうには、個性溢れる世界が繰り広げられていました。ボールの扉を開けると、そこには「甲子園」が!臨場感満点です。「未来の暮らしと昔の暮らしビル」、「戦国時代の戦い」、「明るく楽しい家、洗濯物が大変」など、アイディアいっぱいですね。子どもたちの作品は4年生になってからもしばらく展示して、お互いに鑑賞します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開しました

久しぶりに子どもたちの元気な声が校舎に響きました。1年生は広い仮設校舎で張り切って算数の学習をしていました。運動場で思い切り身体を動かして楽しむ学年もありました。6年生はいよいよ3日後に迫った卒業式の練習。表情も真剣です。臨時休校中は、多大なるご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。学校は再開しましたが、引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策を続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康チェックについて

3/16(月)から学校が再開されますが、保護者の皆様に前回配付した文書にありますように、「風邪の諸症状」が見られるときや登校に不安を感じる症状があるときは、自宅で休養させてください。その期間は出席停止扱いとなります。
学校でこのような症状が見られた場合には、ご家庭に連絡しますので、速やかにお迎えをお願いします。健康チェックカードは3/19(木)まで、毎日提出してください。

学校ではマスクを着用させたいと思いますので、持参のご協力をお願いいたします。

児童本人や家族、親しい方が新型コロナウイルスに感染した場合は、速やかに学校へ連絡してください。

よろしくお願いいたします。

学校を再開します

臨時休校へのご協力をありがとうございました。3月16日(月)より学校が再開されます。7:30〜7:45に登校をお願いします。休校中の健康状態を把握するため、当日の朝も体温や健康状態を記入し、「健康チェックカード」を必ず持たせてください。体調不良のときは、無理に登校させないようにお願いします。

3/16(月)〜3/18(水)は全学年4時間授業で、下校は11:50です。
3/19(木)は1〜5年生は4時間授業で下校11:20です。6年生は卒業式のため、12:20登校です。

放課後児童室に行くお子さんは、お弁当を忘れずに持たせてください。
ご質問等ありましたら、本日(3/13:金)の18:00までに学校までご連絡ください。

お知らせ

学校再開予定まで1週間となりました。子どもたちの体調はいかがでしょうか。HPの「配付文書」で臨時休校への対応として、静岡大学の先生による「レジりん通信」と「子どもに関わるすべての方々へ」の文書をご覧いただけます。また、下記に文部科学省からの「子どもの学び応援サイト」をリンクしましたので、よろしければご活用ください。来週3/16(月)には、無事に学校が再開できるといいです。よろしくお願いいたします。


https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

3月!

6年生。最後まで頼もしい深良小のリーダー。練習もとても集中しています。みんなで心を合わせて感動の卒業式を創り出そうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

1年生。とても優しくて しっかり行動できる子どもたちです。もうすぐ黄色い帽子ともお別れだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

5年生。元気いっぱいで明るい教室。 みんなのために よく行動できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

4年生。プリント整理をしながらも 先生と過ごす時間も大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

3年生。音楽やまとめの学習に みんな 集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

2年生。教室もスッキリ。みんなと一緒に授業に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433