最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:63
総数:270141
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

言葉のきまり

4年生の国語です。「重そうだ」と「重いそうだ」の「〜そうだ」の意味の違いを考えていました。自分の経験から例文を作っている子どもたち。日頃の生活の中で、違いを意識して使えそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生の授業参観・懇談会2

算数では、たし算の問題を自分なりに考えた図や絵で表して、答えを導き出す楽しさを感じていました。道徳では、自分の考えを友だちに伝えながら、「相手の気持ちを大事にすること」が大切であることを学んでいました。子どもたちの1年間の学びの成果が分かる授業でした。保護者の皆様には、お忙しい中、授業参観・懇談会とご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生の授業参観・懇談会1

インフルエンザのため、3年生の参観日が延期となり、本日は1・2年生の授業参観・懇談会でした。1年生は「できるようになったよ!はっぴょうかい」で、ひらがなチームやなわとびチームなどに分かれて、1年間の学習の成果を工夫して発表していました。2年生は算数や道徳の学習を参観していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GADの日

「おはようございま〜す!」教室中に元気なあいさつの声が響いています。今日(1/29)は、1・2年生の参観日です。子どもたちの成長した姿をぜひご覧になってください。お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:図工

のこぎりにドッキドキですが、ペアで協力しながら慎重に作業を進めています。完成が楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:図工

ギコギコクリエーター! のこぎりを使って「小物かけづくり」に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お米のことをまとめています

5年生が、総合的な学習で学んだ米作りについて、新聞にまとめていました。米の特徴など、細かく丁寧に書いていて、さすが5年生だなあと思いました。しっかりまとめていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽フェスティバル

ここまでがんばってきたみんなに拍手!感動をありがとう。
保護者の皆様には、会場での応援だけでなく、今年は会場への送迎をお願いしました。渋滞で大変だったと思いますが、無事に終えることができました。御協力に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽フェスティバル

心をひとつに!感動の演奏を届けます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽フェスティバル

リハーサルです♪みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会〜吹奏楽クラブ

吹奏楽クラブの皆さんが、明日の静岡県東部小学校管楽器合奏フェスティバルに向けて、音楽集会で全校に素敵な演奏を聴かせてくれました。息の合った素敵な演奏に感動しました。頑張れ、吹奏楽クラブ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

多くの時間を共有しともに練習を積み重ねてきた吹奏楽クラブのみんな。心はひとつです!フェスティバルでの素敵な演奏を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

吹奏楽クラブ。明日のフェスティバルに向けて、最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

屋外スポーツクラブ。Tボールで対決。みんなナイススイングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

イラストクラブ。素敵な作品ばかりでした。みんな上手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

理科クラブ。お楽しみのべっこうあめ作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

パソコンクラブ。カレンダーづくりや作曲に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

屋内スポーツ。バスケットボールで白熱した試合を繰り広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

クラブ最終回。バドミントンクラブ。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶パワー週間

今週は「お茶パワー週間」です。水筒にお茶を持ってきている子どもたちは、休み時間に飲んだり、うがいをしたりして、お茶に親しんでいます。御協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433