最新更新日:2024/05/22
本日:count up113
昨日:107
総数:270484
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

交通安全教室 4年生 2

自転車のルール、ばっちりだね!みんなで協力し合ってじっくりと考えられること、4年生の自まんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 4年生

自転車の乗り方を勉強した4年生。今日は雨のため、自転車乗りの体験ができませんでしたが、指導員さんの説明を真剣に聴いていました。まとめのクイズも友だちと確認しながら解くことができました。次回は自転車乗りに挑戦!楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 1年生

交通安全教室がありました。1年生は歩行の仕方や横断歩道の渡り方を勉強しました。雨の中、傘を差しながら、学校の周りを実際に歩きました。みんな安全に気を付けて上手に歩くことができました。これからも登下校の交通安全に気を付けてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会 4

このあと、5・6年生は、学年集会を開きました。短い時間でしたが、学年の先生たちから今日までの頑張りや今後のめあてについて話がありました。みんなやる気に満ちています。6年生は退場後に濡れている廊下をきれいにふいてくれました。頼もしいリーダーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 3

校長先生のお話をみんなしっかりと聴いています。話を聴く姿勢のよさも深良小の学校自まんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 2

上:児童会役員
中:学級委員
下:委員会の委員長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

4月の全校集会で任命を行いました。学校や学級の代表になった子どもたちに校長先生から任命書が渡されました。代表の子たちはみんな返事や姿勢がとても立派でした。これからの活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食!

今日は今年度最初の給食でした。1年生にとっては初めての給食です。「ハンバーグおいしいよ!」「料理のプロの人が作ったみたいだね!」みんなとても行儀良くおいしそうに食べていました。おいしい笑顔がいっぱいでした。給食室のみなさん、いつもありがとうございます。今年もおいしい給食を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

今週は身体測定があります。今年1年間で身体も心も大きく成長することでしょうね。みんな、大きくなあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育授業

今日から給食が始まります。楽しみな給食を前に、1年生の子どもたちは「上手に食べよう」の勉強をしました。栄養教諭から食べるときのマナーを教わったり、お箸の使い方を体験したりしました。みんな上手にできてたよ!給食を食べるのが楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れました! 3

光の子タイムです。新しい学年に進級し、心新たに頑張っている様子が感じられました。みんなナイスラン!!みんなで頑張り合えること、これも深良小の学校自まんです!これからマラソンカードを塗っていくのが楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れました! 2

見守り隊の方に温かく迎えられ、元気よく1日のスタートがきれています。毎朝ありがとうございます。今年度もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れました!

さわやかな朝です。素早く朝の支度を済ませ、運動場に向かう子どもたち。光の子タイムの前の時間も、元気いっぱいに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての下校

1年生にとって初めての下校です。自分たちで帰りの支度もできました。みんな明日も元気に登校してきてね!お迎えに来てくださった保護者のみなさん、見守り隊のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度2日目 3

1年生にとっては初めての朝の支度です。さっそく6年生がお手伝いに来てくれていました。優しい6年生のお兄さんお姉さんです。おかげで朝の支度もばっちり!朝からあったかい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度2日目 2

光の子タイムも今日からスタート。進級した子どもたち、昨年度と変わらず元気よく走っていました。明日は運動場で走れるといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度2日目

雨の中での登校となりましたが、子どもたちは元気いっぱいです。1年生も元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 3

保護者のみなさま、お子さまのご入学おめでとうございます。
1年生のみんな、月曜日から新しいランドセルを背負って笑顔で登校してきてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 2

ピッカピカの1年生に教科書や黄色い帽子を授与していただきました。これから勉強するのが楽しみだね!安全に気をつけて元気に登校してきてね!
また、2年生の子たちが、歌や演技で1年生に歓迎の気持ちを伝えました。1年間の成長は素晴らしいです。2年生のみんな、とっても立派だったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 1

かわいい1年生35人が深良小の仲間入りをしました。たくさんのお客様や保護者の方に見守られて入学式を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 全校集会(任命)身体測定5・6年 交通安全教室1・4年 PTA理事会
諸会費振替日 2年生以上5時間授業(下校14:40) 身体測定5・6年 交通安全教室1・4年 PTA理事会
4/11 身体測定1・2年 諸会費振替日 ALT来校
4/12 適性検査2・5年 ALT来校
4/13 全校集会(任命) 身体測定1・2年 代表委員会 2年生4時間授業(4・5月の月曜日)
4/14 適性検査2・5年
4/15 3年リコーダー講習会
避難訓練
4/16 避難訓練1(2校時:地震)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433