最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:118
総数:267544
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

クラス発表

 離任式の後、1年生から5年生は新しいクラスを担任の先生から教えてもらいました。新しいクラスでも友だちと仲良くしていきましょう。また、学年みんなが友だちになれるようにしたいですね。

 ※画像は、クラス発表の時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 4

最後はアーチを作ってお見送りしました。深良小での思い出ずっと大切にします。5人の先生方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 3

先生方からお別れの言葉をいただき、校歌を心を込めて歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 2

代表の子どもたちからお別れのお手紙とお花をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 1

転任される5人の先生方とお別れをする離任式をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業!

 無事に卒業式を終えることができました。保護者の皆様、来賓の皆様、御出席ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年:今日の一言

 卒業に向けてのカウントダウンも今日で終わりとなりました。子供たちのメッセージで励まされることがいっぱいでした。温かい6年生の子どもたちでした。
画像1 画像1

1年間の最後の日

 通信票をもらった後は、1年間一緒に勉強や運動、行事に頑張ってきた友だちや先生と最後のお別れをする時間をつくっているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通信票はどうだったかな?

 各学級では、通信票が担任の先生から渡されていました。
 1年間を振り返って、頑張ったところをたくさんほめてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 修了式

3/20(水)
 平成30年度の修了式の日です。
 あっと言う間の一年間でした。
 子どもたちは、目標を持っていろいろなことにチャレンジし、自分自慢や友だち自慢をたくさん増やしてきました。
 保護者、地域の皆様には、1年間、深良小学校のため、子どもたちのために、御支援御協力をいただき、本当にありがとうございました。

 修了式では、まず、2年生と4年生の代表児童が、1年間を振り返る言葉を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みに向けて・・・

 明日からの春休みに向けて、生活指導担当の先生からお話がありました。
 一年間交通事故なく無事に過ごせたことがとても良かったのですが、昨日、地域の方から、「道路を広がって歩いている子どもがいて危険でした。」との連絡をいただきました。
 春休み中、交通事故や不審者に遭遇する等の事件に巻き込まれないように、安全に気をつけて過ごしてほしいと思います。

 3月いっぱいで、他の学校に転校する児童の紹介も行いました。
 さみしくなりますが、あちらの学校に行っても元気に頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度 修了式

 式の最後には、深良小の校歌を3番まで歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 修了式

 次は、校長先生からのお話です。
 「通信票・修了証書」についてのお話でした。
 通信票の「学校から」の部分には、おうちの人にどうやったら一人ひとりの良いところが伝わるか、担任の先生たちは一生懸命考えながら書いたこと。それを受け取るときには、感謝の気持ちをもって受け取ってほしいということ。
 それから、通信票は友だちと比べず、自分や家族の人と一緒に見るものであること。おうちの人に通信票を渡すときは、「1年間ありがとう」という気持ちでわたすこと、等のお話でした。
 通信票は、子どもたち一人ひとりの頑張りがたくさんつまっているものです。御家庭でも、良いところをいっぱいほめてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 修了式

 続いて、校長先生から各学年の代表児童に修了証書が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生から

いよいよ明日が卒業式。笑顔いっぱいで登校してくださいね。
画像1 画像1

6年:今日の一言

 今日を含めて、あと2日。今日は楽しいことがいっぱいあった6年生でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業式前日準備

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日準備

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日準備

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日準備

3/19(火)
 もう、こんな時期となってしまいました。
 明日の卒業式の会場準備や教室の清掃、飾り付けを4年生と5年生が心を込めて行いました。
 お世話になった6年生が、気持ち良く卒業式に臨めるようにとの思いを込めて、一人ひとりが作業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 1学期始業式(リーダー任命式) 入学式 6年弁当 2〜5年下校11:50
4/6 春の交通安全運動(〜15)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433