最新更新日:2024/05/17 | |
本日:103
昨日:117 総数:270050 |
6年生 図工
粘土の作品製作に取り組んでいました。
自分の将来なりたいもの、やってみたいものを形にしているのでしょうか? それぞれが思いを込めて取り組んでいる様子がうかがえました。 6年生を送る会に向けて 5年生
5年生は、学校全体の中心となって、6年生送る会の計画や準備を進めています。
いくつかのグループに分かれて、それぞれが制作物に取りかかっていました。 (写真はありませんが・・・)寒い体育館では、5年生の児童会の子どもたちが、当日の進行リハーサルを念入りに行っていました。 6年生を送る会に向けて 3年生
1/31(木)
6年生を送る会の準備にどこの学年も力を入れて頑張っています。 今回は、3年生の様子。 学年全体で集まって、グループごとに「6年生が楽しめて、感激する」出しものについて話し合っていました。 みんな真剣にいろいろな意見を出し合っていて、6年生への感謝の気持ちがたくさんあるんだなと感じました。 5年生がんばっています!
6年生を送る会に向けて準備に熱が入っている5年生の子どもたち。
司会進行や飾り付け、出し物や歌の企画など、グループに別れて活動を進めています。 6年:今日の1枚
6年間で友だちがたくさんできたこと、うれしいですね。
中学へと進学しても、ずっといい関係でいたいですね。 ありがとうございました
今日のような参観日や学校行事の際に、1年間、駐車場の誘導をしてくださったPTA校外安全部のみなさん、1年間ありがとうございました。
保護者のみなさん、1台でも多く入るように詰めて駐車をしてくださったり、運動場をゆっくりと走行してくださったりするなど、ご協力ありがとうございました。 6年:今日の1枚
あと35日ですね。あっという間に過ぎ去ってしまうかと思いますが、小学校での生活を有意義なものにしてほしいです。また、中学校に向けての心構えを意識して生活できるといいですね。
授業参観
1年1組の様子です。
授業参観
1年生は、1組も2組も「自分の名前」のことについて、友だちに話し、感想を伝える活動をしていました。
授業参観
2年2組は、男の子と女の子の違いについて、考えていました。男の子同士、女の子同士でも、同じ2年生でも体の大きさなどに違いがあることに気がつきました。
授業参観
2年1組は、生活科でした。自分の小さい頃の写真を使って、おうちの人と一緒に「自分の本」づくりをしていました。とても温かな雰囲気の中で進められていました。
授業参観
3年2組は、道徳です。
おばあちゃんからの誕生日プレゼントが「おにぎり」だったときの主人公のことについて考え、最後は自分に置きかえて考えました。 授業参観
3年1組は、理科の電気を通すものについて、予想を立てていました。
授業参観
6年2組では、道徳の教材から「自由」について考えていました。
授業参観
1/30(水)
今日は、低学年と6年生の授業参観日でした。 6年生は、インフルエンザの影響で先週から一週間延期しての実施となりました。 6年1組では、思春期を迎えている子どもたちの「心」について考えていました。 光の子タイム再開!
ラストスパートの勢いもすごいです。
たくましく走り抜く子どもたち、かっこいい! 光の子タイム再開!
今日から光の子タイム再開です。久しぶりのランニングでしたが、白い息をはきながら一生懸命走りました。みんなで頑張り合う姿は、やっぱり深良小の自慢です。みんな寒さに負けず頑張ろう!
今度は短縄です
光の子タイムの前の時間。昨日まで大縄の練習をしていた子どもたちですが、今朝からさっそく短縄の練習に挑戦です。学年や学級で呼びかけ合って元気に活動する子どもたちの姿は立派です。
代表委員会
児童会役員の子たちが中心となって、あいさつがもっといっぱいあふれる学校にしようとみんなで話し合いました。とても素敵なアイデアが出ました。なんと「GAD作戦」です。ネーミングも手立ても工夫がいっぱいです。元気なあいさつの声が響き渡る学校になりそうです。
6年:今日の一言
寒い中でも弱音を吐かずに、長縄跳びに挑戦したこと、6年生がずっと覚えていてくれるとうれしいです。
|
|