最新更新日:2024/05/17
本日:count up58
昨日:117
総数:270005
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

お楽しみ会

 今日は多くのクラスでお楽しみ会、お別れ会をやっていました。1年間を一緒に過ごした友だちや先生と一年間の歩みを振り返ったり、楽しい時間を過ごしたりすることで、次年度への意欲が高まってくることでしょう。

※画像は、2・3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTさん最終日

 今日、ALTのM先生が、今年度最終日でした。4月から全クラスに授業してくださいましたが、いつも明るく、元気に、楽しい授業をやってくださいました。来年度は違うALTの方が来てくださいますが、子供たちは、M先生との別れは残念に感じていると思います。M先生には、新しい学校でのご活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修了式

 校長先生からの話は、卒業していく6年生への応援のメッセージとなりました。
 6年生、これからの活躍を期待しています。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修了式

 校長先生からは、「つくる」という漢字クイズが出されました。
 さすが6年生。最初に出てきたのは「創る」です。
 この「創る」という字は、一から新しいことやものを生み出すという意味があります。
 6年生は、まさに深良小学校をさらによくするために、いろいろなものを創り出していました。
 中学生になってもその気持ちを忘れずに、自分の道を進んでほしいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修了式

3/19(火)
 明日に卒業式を控えた6年生が、一足先に今年一年間を締めくくる「修了式」を行いました。
 6年生として、学校のリーダーとして、深良小のために頑張ってきた6年生。
 ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:朝の登校

6年生の朝の登校は今日が最後。
みんな小さくなったねランドセル!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の一言

 今年度、最後の週となりました。6年生は明日バイキング給食です。6年生だけの特権です。楽しみですね。
画像1 画像1

給食最終日! 4

最後の日までみんなで仲良く食べている6年生。
明日はバイキング給食楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日! 3

6年生にとっては最後の給食でした。おいしい笑顔が素敵です!
そして、あまったメニューは大じゃんけん大会でゲット!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日! 2

毎日おいしい給食を楽しみにしていた1年生。自分たちで配膳もできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日! 1

今年度最後の給食は「お祝い献立」でした。5年生育てたもち米を使ったおいしいお赤飯、調理員さんたちが1尾ずつていねいに揚げてくださった大きなエビフライ、子どもたちの大好きなロールケーキ。豪華なメニューに子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の一言

今日が終われば、あと3日ですね。早いもので、今年度最後の週となりました。月曜日、元気に登校してください。特に、6年生は体調を整えておいてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年:図工2

組み立てたボックスをきれいに飾り付けて完成です。みんな素敵な作品ができました。お家で大切に使ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:図工1

おもしろボックスづくりに挑戦です。大きな直方体がドア付きボックスや引き出し付きボックスに変身していきます。みんな夢中になって作業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・サポート授業 5年生

3/15(金)
 ピア・サポートの授業をやっていました。
 相手の気持ちを考える授業です。
 一人ひとりが自分のこととして、よく考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机といすに感謝

3/15(金)
 6年生が、1年間お世話になった自分の机といすの汚れを丁寧にとって、きれいにしていました。
 卒業まで、登校する日があと3日となりました。
 一日一日が、感謝の日々になることでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ありがとうの手紙

3/15(金)
 1年間お世話になった先生に「ありがとうの手紙」を書いていました。
 1年生も、1年間でいろいろな文章が書けるようになり、字もきれいに書けるようになりました。
 きれいに色を塗ったり、似顔絵を描いたりと、一人ひとりが感謝の気持ちを表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつでも全力!光の子タイム

今年度も1年間頑張り続けた光の子タイム。卒業を控えた6年生の子たちは毎朝全校をリードする走りを見せてくれていました。今朝もきれいな富士山のもとでみんな頑張って走っています。いつでも全力!これも深良小の学校自まんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の一言

あと5日となりました。明日が今週最終日です。明日、元気よく登校してくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

お弁当

 今日は、お弁当の日です。お家の方が作ってくださったお弁当を大勢で食べるともっとおいしく感じるようです。保護者の皆様、ありがとうございます。
 ※画像は、外で食べていた3年生と1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 PTA監査15:00
3/28 離任式 8:00登校 新学年学級発表
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433