最新更新日:2024/05/21
本日:count up56
昨日:107
総数:270427
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

5年:書き初め練習

 今日は5年生の1クラスで、書き初めに取り組みました。
 市の書道連盟の先生方に指導していただきました。4・5年前からこのようにボランティアとして来ていただいています。4年生以上のクラスでやっていただけるとのこと、大変ありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日 光の子タイム

 昨日、マラソン大会が終わりました。子供たちは、よく頑張りました。
 今日の光の子タイムでも、今までどおり、一生懸命に走る子供たちの姿がたくさん見られました。子供ってすごいですね。朝から感心させられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

深良小マラソン大会

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深良小マラソン大会

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深良小マラソン大会

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深良小マラソン大会

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深良小マラソン大会

11/28(水)
 昨日は、天候が心配されましたが、今日は、晴天に恵まれ、ベストなコンディションでマラソン大会を実施することができました。
 子どもたちは、今日までの練習の成果を十分に発揮して、走り抜くことができました。
 会場には、たくさんのおうちの方々が応援に来てくださり、子どもたちにとっても頑張る力になったことと思います。ありがとうございます。
 また、無事に終了できたのは、PTA役員の皆様がコースでの子どもたちの観察等に御協力いただいたおかげです。重ねて御礼申し上げます。

 写真は、陸上競技場内で頑張って走っている子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会の実施について

11/28(水)
 本日のマラソン大会は、予定通り実施します。
 子どもたちの健康観察、持ち物等の準備をよろしくお願いします。
 応援もよろしくお願いします。

ミニビブリオバトル

 このミニビブリオバトルは、毎回3年生以上の参加で行われますが、今回は、来年に向けて、2年生もどんな様子かを聞きに来ていました。

 本の紹介が終わると、周りの人たちと意見交換です。

 こういうときにさっとグループで話し合いができる深良小の子どもたちは素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニビブリオバトル

 発表する側は、しっかりと準備をして、与えられた2分間を上手に使って、本の紹介をしました。
 聞いている側は、どんな内容なんだろうと興味を持って、一生懸命聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニビブリオバトル

11/27(火)
 3年生と4年生の各学級代表者によるミニビブリオバトルを開催しました。
 3年生以上が体育館に集まり、代表者からのおすすめの本の紹介を聞いて、自分はどの本を読んでみたいかを選びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあしタイム 最終日

 頑張る子どもたちの様子 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあしタイム 最終日

11/26(月)
 3連休明けの月曜日です。
 子どもたちの様子はどうかなと気になりましたが、朝の光の子タイムも、業間のかけあしタイムも、一生懸命走る姿に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム

 写真:2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のぽんたろうタイム

11/22(木)
 今日は、1・2年生に読み聞かせに来ていただきました。
 どのクラスも、楽しいお話に聞き入っていました。

 写真:1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

ぽんたろう図書室整備

11/21(水)
 ぽんたろう図書室整備のボランティアの皆様が、おとぎの部屋の掲示物を、クリスマスバージョンに作り替えてくれました。
 クリスまであと1ヶ月あまり。なんだか気分がウキウキ、ワクワクしてきますね。

 ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生入学用品説明会

11/20(火)
 来年度に入学する1年生の用品説明会を行いました。
 現1年生の担任から、用品についての細かい説明があり、保護者のみなさんは真剣に聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

11/20(火)
 「てこのはたらき」を学習している6年生です。
 釣り合うのはどんなときかを探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけあしタイム 特別編

 かけあしタイムの時間には、子どもたちと一緒に先生たちも走っています。
 子どもに負けないスピードで、疾走していく先生たちもたくさんいます。
 目的は、マラソンの練習なのかな?ダイエットかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあしタイム 1・2年生

11/20(火)
 12日から始まったかけあし週間も、今日で6回目です。
 今回は、1・2年生の頑張っている様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春分の日
3/25 PTA監査15:00
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433