最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:109
総数:269835
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

6年生から

 今朝、6年生の廊下に書かれていたメッセージです。よく、考えてますね。
画像1 画像1

5年:家庭科

 5年1組、家庭科の授業の様子です。
 家庭の団らんについての学習です。家庭で団らんタイムを設定し、和やかな時間を過ごすためには、どんな工夫をすればいいかを考え実践する予定です。来週、どんな実践をしたか紹介しあうので、今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年:カウントダウンカレンダー

3日間お休みしてしまいました。ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽練習

 昼休み、吹奏楽練習の一コマです。
 来年度、吹奏楽クラブに入部する子供たちが、高学年の子供たちから教わっている姿も見られました。とてもほほえましい様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり活動

 今日のたてわり活動は、掃除の時間も一緒に活動する「グリーンタイム」です。
 みんな一生懸命運動場をきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり活動

 給食のあとは、たてわり遊びの時間です。
 6年生を中心に、低学年高学年が入り交じって楽しく遊んでいました。
 ドッジボールをやっているグループが多かったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり活動

2/13(水)
 今日は、たてわり活動の日です。
 たてわりグループで給食を食べる活動に始まり、昼休みは一緒に遊び、掃除の時間は、グリーンタイムと称して、一緒に掃除を行います。
 年間に何回か行うこの活動を通して、深良小の子どもたちの縦のつながりが強くなっていきます。

 写真:たてわり給食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい昼休み

昼休みも元気いっぱいな子どもたちです。サッカーやなわとび、ボール投げやおにごっこ…。みんな仲良く遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい週の始まりです

冷たい空気の中ですが、元気いっぱいに登校してくる子どもたち。富士山もとてもきれいです。みんな今週もがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:図工「ギコギコクリエーター」

ペアやグループで協力し合って作業を進めることができました。切り終わったグループは、アイデアスケッチをもとに色塗りの作業に入りました。みんな順調!完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:図工「ギコギコクリエーター」

小物かけづくりに挑戦です。のこぎりを使って板を切っていきます。初めてのこぎりを使う子も多く、どきどきしながら慎重に作業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

季節の飾り物

2/8(金)
 今日は、時間が進むごとに空気が冷たくなってきました。
 まだまだ春は遠いなあと感じますが、学校の中には、季節を感じることのできる飾り物があります。
 来校の際には、御覧になっていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝清掃に集中! 2

時間いっぱい清掃に取り組む子どもたち。最後に反省会をして清掃が終了です。ひとりひとりが気持ちを込めて活動できること、それも深良小の学校自まんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝清掃に集中!

金曜日の朝活動の時間は清掃です。光の子タイムが終わってさっそく清掃に取りかかる子どもたち。自分の分担場所を黙々ときれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は“GADの日”

教室の入口にみんな並んで
「おはようございます!」
明るい朝のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の一言

 先生方にもメッセージを書いてくれました。うれしいですね。ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年:ボールけりゲーム

 2年生の体育の授業です。どうしても一つのボールに密集してしまいます。チームでどうすれば得点できるか作戦を考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真:4年2組

朝のぽんたろうタイム3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真:4年1組

朝のぽんたろうタイム3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真:3年2組
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 たてわり遊び 避難訓練 5・6年卒業式練習
3/12 全学年5時間授業 ALT来校
3/13 ぽんたろう図書整備(最終)9:00〜11:30
3/14 卒業証書授与式総練習5・6年(第56校時) 1〜4年4時間 下校13:15 ALT来校
3/15 全学年5時間授業 卒業証書授与式合同練習5・6年(第5校時)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433