最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:36
総数:270172
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

地区体育大会2

画像1 画像1
お昼休みに、吹奏楽クラブの演奏がありました。地域の方に見ていただき、ありがとうございました。
画像2 画像2

地区体育大会1

入場行進・開会式です。小学生がプラカードや旗を持っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日の献立
 ・さつまいもご飯 ・さばのねぎみそ焼き ・すまし汁 ・十五夜デザート

 今日は、30日の十五夜にちなんだ献立にしました。子ども達は、デザートを楽しんで食べていました。
画像1 画像1

5年

画像1 画像1
画像2 画像2
大きな脱穀機を、藤井さんが持ってきてくださいました。脱穀のはやいことはやいこと、あっという間にできました。ありがとうございました。

脱穀

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、脱穀をしました。地主の勝又さんが指導して、からうすまでやってくださいました。

音楽

4年生は、ボイストレーナーの梶取先生が指導にきてくださいました。その迫力にみんなびっくり、いい声がでるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつレンジャー

画像1 画像1
あいさつレンジャーは、僕たちでした。みんな大きな声であいさつをしてくれてありがとう。
画像2 画像2

給食

今日の献立
 ・バターロールパン ・牛乳 ・ビーンズカレーシチュー ・じゃがいもとコーンのソテー

 今日は、大豆と白いんげん豆をたくさん使ったカレーシチューにしました。残食も少なく、よく食べてありました。お昼の放送を静かに聞く姿が素敵な6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語

詩の暗誦をしました。合格するとシールがもらえます。こんなにたまりました。
画像1 画像1

笛の練習

3年生は音楽の授業で笛のテストをしました。上手にふけたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動

吹奏楽は地区の運動会でも演奏します。がんばるぞ。朝の鉄棒は気持ちがいい。逆上がりができない子は練習しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食

今日の献立
 ・麦ごはん ・牛乳 ・豚キムチ ・春雨スープ ・アーモンド小魚

 今日は、「豚キムチがおいしかった」という声がたくさん聞けてよかったです。ごはんとおかずを交互に食べる三角食べを身につけていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

工事中、通行注意

岩波方面(赤コース)で、聖母幼稚園前のマンションの解体工事をしています。また、北側の側溝も工事しています。登下校時には十分注意をしてください。(詳しくは明日の深小だよりで)
画像1 画像1
画像2 画像2

算数

がい数の計算を学習しています。難しいな?
画像1 画像1

生活科

画像1 画像1
「作って遊ぼう」では2年生が遊び用具を作って、1年生を招待します。どんなゲームがあるか楽しみです。
画像2 画像2

朝の活動

光の子タイムは、先生と一緒に元気よくはしりました。鉄棒の練習もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

今日の献立
 ・チーズ入りロールパン ・牛乳 ・ポークストロガノフ ・ポテトの香味あえ

 裾野市でとれたじゃがいもを使って、バターと塩、こしょう、パセリをあえました。「じゃがいもを作ってくれた人」を考えながら食べることができました。
画像1 画像1

初めての・・・

10月はじめに行われる体力づくりの練習で、ボール投げをしました。
玉入れの玉で、投げ方の練習です。
とおくにとぶように、上をねらってなげました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お片づけもしっかりと

4年生は総合的な学習の時間で畑の片づけをしました。
みんなで分担して手際よく行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日の献立
 ・ご飯 ・牛乳 ・きびなごフライ ・ひじきの炒め煮 ・豚汁

 今日は、具だくさんの豚汁にしました。きびなごフライも食べやすかったようで、おかわりする子がたくさんいました。秋らしい献立でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 B日課卒業式準備  123年6年下校11:50   給食なし4時間  4年5年弁当持参
3/19 修了式 卒業式 5年は弁当持参
3/20 春分の日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433