最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:63
総数:270169
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

5年授業参観

画像1 画像1
道徳の授業と性教育の授業でした。お家の方がいたので、普段よりちょっと真剣に考えています。
画像2 画像2

6年授業参観

理科のてんびんの授業では、重さと長さの関係を学習しました。社会科では資料をもとにいろいろな考えを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

1月17日(木)の献立
 ・ナン ・牛乳 ・ドライカレー ・コーンスープ ・みかんゼリー

 今日は、3年生からリクエストのあったメニューをもとに献立を考えました。リクエストしたクラスからは、「ナンが食べられてみんな大満足でした」という声が届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

だるまさんが転んだ

画像1 画像1
給食の後は、みんなで遊びました。寒かったけど、外で遊ぶ人が多かったです。「だるまさんがころんだ」…、地面に倒れてしまいました。
画像2 画像2

たて割り給食2

たのしい給食の時間です。上級生がはやく食べるように励ましてくれました。みんなで食べるとおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほんたろう

ぽんたろうのお母さんが、「おとぎの部屋」をきれいに飾りつけをしてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1

今年も楽しくたてわり活動

今年度のたて割り活動も、今日と2月を残すのみとなりました。
給食も一緒に食べて、楽しく遊びました。
新しい遊びを考えてくれた班もありました。
みんなが楽しく過ごせるように、6年生が工夫してくれているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

1月16日(水)の献立
 ・ごはん ・牛乳 ・さばのみそ煮 ・和風ソテー ・けんちん汁

 今日は、たてわり給食の日でした。いつもと違うメンバーで楽しく食べられたようです。
画像1 画像1

給食

1月15日(火)の献立
 ・ロールパン ・牛乳 ・フランクフルト ・ボイルキャベツ ・ポトフ ・スティックチーズ

 今日は、ロールパンにフランクフルト、キャベツ、チーズをはさんで食べました。「キャベツが甘くておいしかった」と教えてくれる子がいました。
画像1 画像1

裾野成人祝賀駅伝

13日に、裾野市の駅伝大会が開催されました。深良小は5区の中継所になっています。
少年団などで走った子どももいました。みんな早かったです。
画像1 画像1

PTA家庭教育学級

10日にPTA家庭教育学級で、陶芸教室が行なわれました。粘土でお皿などを作りました。まるで図工の時間のように楽しそうにやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

1月11日(金)の献立
 ・わかめごはん ・牛乳 ・鰆の幽暗焼き ・雑煮汁

 今日は、鏡開きの日にちなんで雑煮汁を出しました。鏡開きには、正月に供えていたもちを下げ、雑煮や汁粉にして食べる風習があります。子どもたちは、紅白のお餅に喜んでいました。
画像1 画像1

2013年 初ペアの日

冬休み明けすぐのペアの日でしたが、長縄を中心に、たくさんのペアクラスで遊んでいました。
今のペアとの活動も残りわずか。楽しく一緒に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2013年の代表委員会・スタート

今回の代表委員会は、二部構成でした。
第一部では、委員会からの連絡を中心に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業に向かって下級生も準備開始!

代表委員会、第二部は、5年生を中心にして行われました。
6年生のために、話し合いがされたようです。
取材者が6年部のため、詳しい内容は教えてもらえませんでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食

1月10日(木)の献立
 ・ソフト麺 中華ソース ・牛乳 ・パオズ ・さつまいもチップス

 今日は、裾野市産のさつまいもを使ってさつまいものチップスにしました。温度に気をつけながら色よく仕上がるようにしました。子供たちにも大人気だったようです。
画像1 画像1

体重測定

昨日から体重測定が始まりました。体は大きくなったかな?つめもしっかり切ってください。ハンカチは持っていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

1年生は、いろいろな色を使って版画をつくっています。今日は何の色を塗ろうかな?
画像1 画像1

はかり

3年生の算数では、重さの勉強をしていました。てんびん、バネはかり、電子はかりを使って、重さをはかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

1月9日(水)の献立
 ・ごはん ・牛乳 ・肉じゃが ・揚げはんぺん ・煮浸し

 今日は、揚げはんぺんがおいしかったと好評でした。木の葉の形をしたはんぺんに、子どもたちは興味津々でした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 卒業式合同練習
3/12 卒業式総練習 B4日課  下校13:00
3/13 図書室整備
3/14 期末事務処理 5時間授業
3/15 ALT 巡回相談員来校  6年生奉仕作業
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433