最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:63
総数:270169
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

焼き芋

1・2年は、「焼き芋大会」をしました。畑でとれたサツマイモを、きれいに洗って、新聞紙とアルミ箔包んで、火のなかに入れました。とってもおいしい「焼き芋」ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

今日は、席書コンクール、作文コンクール、読書感想文コンクールで特選や入選した児童をテレビ放送で表彰をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フェンスが完成

旧用務員棟の跡地の護岸工事が終わり、新しいフェンスを設置しました。まだコンクリートが乾かないので、近づかないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび

体育館で縄跳びの練習をしました。長縄を上手に跳べるように、イチ、ニ、サン、はい
画像1 画像1
画像2 画像2

美しい合奏をめざして

吹奏楽クラブは活動時間を延長して、講師の先生のレッスンを受けました。
音をとるので精一杯だった曲も、みるみるすばらしい合奏になりました。
みなさんにお披露目するのが楽しみです。
後ろからの様子も撮ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいクラブも、あと1回

今年度のクラブ活動は、来週で最後となります。
今日も学年間を越えて楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活発な意見交換

国語の授業の「パネルディスカッション」。
パネリストも聞き手も活発な意見を交換しました。
興味のあるテーマだと、大盛り上がりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

今日は、朝、地震による避難訓練をしました。寒かったけど、みんな「いかのおすし」でしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

電気自動車?

5年生は、理科で電気の働きを学習しています。モーターを使ったロボット?自動車?を作っていました。じょうずに動くかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

12月13日(木)の献立
 ・黒糖入り食パン ・牛乳 ・高野豆腐のカップ焼き ・ゆでブロッコリー ・ラビオリのスープ

 今日は、高野豆腐を使ってカップ焼きにしました。たまねぎ、ツナ、マヨネーズなどを使ってグラタンのように仕上げました。「おいしい!」と言ってくれる子が多くてよかったです。
 写真は、給食室の様子です。
画像1 画像1

版画2

1年生は、カラー版画です。どんな色を使おうかな?完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

版画の季節

マラソン大会が終ると、本格的に版画を仕上げます。5年生は下書きに彫るところを確認しています。6年生はインクをつけて、刷っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

12月12日(水)の献立
 ・ごはん ・牛乳 ・いかのチリソースかけ ・磯香あえ ・かき玉汁

 今日は、かき玉汁がおいしかったと好評でした。寒い日が続くので、温かい汁物が好まれるようです。
画像1 画像1

マラソン大会6年

市町対抗駅伝のエースに負けるなとばかりに、気合の入る男子。9分10秒をトップに9秒台が4人もいました。女子は全員完走でした。最後まで大きな声援で仲間を励ましました。

ご協力いただいたPTA役員のみなさま、応援に来てくださったお家の方々、ありがとうございました。無事にマラソン大会が終了しました。子どもたちもよくがんばり、充実感をもった行事になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会5年

5年生は、2300mに挑戦、男子のリラックスしたスタート前の様子です。気合を入れてはしる女子、どちらも負けるな。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会4年

すばらしい晴天のなか、少しさ寒かったけど、深良小のマラソン大会は4年生のスタート始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会1年

初めてのマラソン大会、陸上競技場で走るのもワクワクでした。みんな最後までがんばってはしりました。順位カードをもってハイポーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会3年

3年生は1500mです。元気にスタートダッシュ?いつまでもつかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会(2年生その2)

男子に続いて、20秒後に女子もスタートしました。
1年生の時と同じ距離ですが、力強い走り方で、タイムを大幅にアップさせました。
よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会(2年生)

快晴に恵まれ、絶好のマラソン大会日和でした。
心配された風もそれほど吹かず、転ぶ子もなく、
スタートした子たちは全員完走できました。
2年生は1000mを力いっぱい走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 卒業式合同練習
3/12 卒業式総練習 B4日課  下校13:00
3/13 図書室整備
3/14 期末事務処理 5時間授業
3/15 ALT 巡回相談員来校  6年生奉仕作業
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433