最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:63
総数:270169
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

11月29日(木)の献立
 ・ソフト麺 ミートソースかけ ・牛乳 ・じゃがいもと豆のサラダ ・りんごゼリー

 今日は、秋らしく、しめじとエリンギ、マッシュルームのきのこをたっぷりと使ったミートソースにしました。普段、きのこが苦手と言っている子もしっかりと食べられたようです。
画像1 画像1

研究授業

 6年の社会の授業を先生方が参観しました。県教育センターの先生がきて指導してくださいました。先生方も上手に教えられるように勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生授業

 道徳の授業です。トンタ、ブンタ、ノンタが「かいもの」に行きました。さて…
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽

3部合唱の美しいハーモニーが響きます。録音して聞いてみました。うん?
画像1 画像1

給食

11月28日(水)の献立
 ・ごはん ・牛乳 ・すき焼き風煮 ・きびなごフライ ・和風ソテー

 今日は、裾野市産の根深ねぎとにんじんを使ってすき焼き風の煮物にしました。白菜、春菊、しいたけ、豆腐、しらたきなど具だくさんにしました。たっぷりの量でしたが、よく食べてありました。
画像1 画像1

理科

6年生は、水溶液の実験です。なんの水溶液か?どうやって調べるのかな?考えてください。
画像1 画像1

書き取り

漢字の練習をしました。担任の先生がいなくても、みんなしっかりできました。僕も一生懸命に書けたよ。
画像1 画像1

逆立ち

体育館で、マット運動をしました。みんな逆立ちができるといいですね。最後は、首をしっかりまわして、クールダウンをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

新一年生入学説明会

4月から入学する児童の保護者の方に、入学説明会がありました。用品や入学までの準備について説明がありました。園児もしっかり話が聞けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

11月27日(火)の献立
 ・りんごチップロールパン ・牛乳 ・白身魚のマリネ ・かぶのミルクスープ ・粉ふきいも

 マリネとは、酢につけたり浸したりする料理のことで、今日は白身魚を使いました。酸っぱいものが苦手な子もいたようですが、味付けを工夫して、いろいろな料理を出していこうと思います。
画像1 画像1

2年生 さあ、着きました。

乗り物に乗って出かけた先は、
伊豆三津シーパラダイスです。
どんな生き物がいたか、熱心に観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 乗り物に乗って

電車に乗って、出発です。
マナーを守って乗れたかな。
沼津駅でバスに乗り換えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 「乗り物に乗って出かけよう」

生活科の学習で、乗り物の乗り方を学習しました。
学校から歩いて岩波駅へ行き、
切符を自分で買いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年を超えて楽しく

たてわり活動での様子です。
給食準備は4・5年生が中心になって進めてくれます。
遊びは、6年生が企画しています。新しい遊びも合って、どの学年も交ざって楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあし週間

かけあし週間の雨の日は読書です。図書室は読書をする人でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習

天気も晴れて、2年生は電車やバスを使って、三津シーパラダイスに出発しました。まずは岩波駅まで徒歩で移動です。切符を買って電車に乗ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの日

画像1 画像1
あいにくの雨で、ペアの日は室内で遊ぶことになりました。フルーツバスケットや達磨さん転んだをしたペアがありました。
画像2 画像2

たてわり給食

11月26日(月)の献立
 ・シーフードカレー ・牛乳 ・海藻サラダ ・みかん

 今日は、他学年と一緒に給食を食べるたてわり給食でした。どのクラスも楽しく食べられたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域の皆様に披露

深良地区コミセン祭に、吹奏楽クラブの皆さんが参加しました。
今回は、運動会で披露した曲に新しく練習した曲を加えての演奏でした。
地域の方に感謝に気持ちをこめて演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深良の未来に希望をこめて

6年生の代表者が、「未来の深良」をテーマに発表をしました。
将来の深良地区への期待と希望をこめたすばらしい意見発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 委員会
3/5 卒業式合同練習 ぽんたろう
3/7 朝読み聞かせ 体測2年 卒業式合同練習 PTA新旧引継ぎ会
3/8 ALT  SC来校  学校評議委員会
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433