最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:36
総数:270172
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

今日の献立
 ・ごはん ・牛乳 ・鶏肉とさつまいもの揚げ煮 ・なめこのみそ汁

 今日は、秋が旬のさつまいもをたっぷりと使って揚げ煮にしました。ボリュームたっぷりでしたが、こども達にも大人気でよく食べてありました。
画像1 画像1

はじめは「や!」

本校で授業研究を行いました。
1年生の音読がすばらしかったです。
発表する人を見つめる子どもたちのまなざしも真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川とび

とびばこを2個組み合わせて段を作ってありますが、
見事に川とびをしています。
手のつき方がいいですね。
着地する最後まで手を見ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後ろころがり

回る前に、手の形を作っています。
マットにしっかりと手をついているね。
たいへんよくできました。
友達のやる姿をしっかりと見ているのもえらいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット遊び

2年生が色々なマット運動に挑戦しました。
足うち、かべ倒立、くび倒立
練習を積み重ねるうちにみるみる上達してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日の献立
 ・みかんロールパン ・牛乳 ・ポークビーンズ ・ジャーマンポテト

 今日は、静岡県産のみかんパウダーが入ったロールパンにしました。ほんのりオレンジ色で甘みのあるロールパンに興味を持ってくれたようで、残食も少なくよかったです。
画像1 画像1

体育

ごろごろしているわけではありません。マット運動です。天地が逆さまになってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生音楽集会

5年生からの励ましの言葉がありました。
音楽会を楽しんでくださいね。
保護者の皆さんも、たくさん聞きに来てくださりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会に向けて

今日は4年生の音楽集会がありました。
11月1日(木)に行われる市内音楽会の発表で演奏する曲を、一足早く深良小の皆さんにお披露目しました。
しっとりと歌い上げる「大切なもの」、のりのりで歌い演奏する「太陽のサンバ」、どちらもとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日の献立
 ・麦ごはん ・牛乳 ・厚揚げと豚肉のみそ炒め ・わかめスープ

 今日は、普段の食事で不足しがちな大豆製品の厚揚げを使って、みそ炒めにしました。野菜もたっぷり使い、テンメンジャンとみそ、砂糖で味付けをしました。しっかりとした味付けにしたので、ごはんもすすんだようです。
画像1 画像1

幼稚園交流2

交流会の名前は「みんなHAPPYになる会」です。年長さんは小学校の机で席に座り、教科書も見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幼稚園交流1

5年生が、深良幼稚園の年長さんを小学校に招いて交流会をしました。スタンプラリーをしたり、あたりまえ体操を発表したりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育園交流2

5年生も年長さんも笑顔です。5年生の技の披露に拍手がわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

無事に戻りました

予定より少し早い到着で、楽しい修学旅行を終えました。
家でたくさん話を聞いてください。
保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

海老名を出ました

16:45に海老名サービスエリアを出ました。
予定より早く帰宅できそうです。

画像1 画像1

浅草散策

短い時間でしたが、賑わった仲見世や浅草寺を楽しみました。
これから帰ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

弁当の日

今日は、たのしいお弁当です。みんなで仲よく食べました。外で食べたクラスもありました。次は11月1日が全校お弁当の日になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなでもんじゃ焼き

初めて食べた子もいましたが、仲良く作ってたくさん食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

保育園交流

5年生が、深良保育園の6歳児を小学校に招いて交流会をしました。校内探検をしたり。ゲームをしたりしました。5年生は、ちょっとお兄さん、お姉さん気分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スカイツリーその3

ガラスの床は、迫力がありました!

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 委員会
3/5 卒業式合同練習 ぽんたろう
3/7 朝読み聞かせ 体測2年 卒業式合同練習 PTA新旧引継ぎ会
3/8 ALT  SC来校  学校評議委員会
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433