最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:63
総数:270169
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

よいお年を

画像1 画像1
12月28日(金)ご用納めの日です。29日から平成25年1月3日まで学校は閉じています。安全で事故のないお正月休みにしましょう。

笑顔で下校

一斉下校です。いよいよ冬休み、荷物は重いけど、みんな笑顔で帰りました。よい冬休になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

冬休みに入る準備をしますが、その前にしっかり勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みの集い2

保健委員会からかぜやインフルエンザ予防のお知らせがありました。劇がとてもおもしろかったです。最後は6年生の歌声で教室に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語

12月最後の外国語の授業です。セフレスさんも楽しそうです。メリークリスマス、シーユー、アゲイン。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

最後の授業は、書初めです。しっかり書いて、家でも清書してきてください。がんばった子には、1月のプリントが渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会

「赤い羽根募金」に協力してくれたお礼の劇がありました。深良小のみんなの「思いやり」気持ちを大切にしたいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み前の集い

今朝、冬休み前の集いがありました。校長先生のお話では、「希望の松」の話がありました。新年にむけて新たな希望(目標)をしっかりもってほしいものです。また、「託」をいう字には、「夢を託す、未来を託す」という願いが込められているという話がありました。みなさんは新年にどんな夢を描きますか?
画像1 画像1

給食

12月20日(木)の献立
 ・ワンタン麺 ・牛乳 ・肉団子の甘酢あんかけ ・ナムル ・りんごヨーグルト

 今日は、具だくさんのワンタン麺が好評でした。肉団子もナムルもほぼ完食でうれしくなりました。
画像1 画像1

クラブ最終日

今年度のクラブ活動は、これで最終です。1年間のまとめをしたり、最後のゲームを楽しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

12月18日(火)の献立
 ・バターロールパン ・牛乳 ・鶏肉のハーブ焼き ・粉ふきいも ・ミネストローネ ・クリスマスケーキ

 今日は、一足お先にクリスマスメニューにしました。クリスマスケーキを朝から楽しみにしていた子もいたようです。サンタさんもきてくれました。冬休みまでもう少しです。

画像1 画像1
画像2 画像2

焼き芋

1・2年は、「焼き芋大会」をしました。畑でとれたサツマイモを、きれいに洗って、新聞紙とアルミ箔包んで、火のなかに入れました。とってもおいしい「焼き芋」ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

今日は、席書コンクール、作文コンクール、読書感想文コンクールで特選や入選した児童をテレビ放送で表彰をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フェンスが完成

旧用務員棟の跡地の護岸工事が終わり、新しいフェンスを設置しました。まだコンクリートが乾かないので、近づかないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび

体育館で縄跳びの練習をしました。長縄を上手に跳べるように、イチ、ニ、サン、はい
画像1 画像1
画像2 画像2

美しい合奏をめざして

吹奏楽クラブは活動時間を延長して、講師の先生のレッスンを受けました。
音をとるので精一杯だった曲も、みるみるすばらしい合奏になりました。
みなさんにお披露目するのが楽しみです。
後ろからの様子も撮ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいクラブも、あと1回

今年度のクラブ活動は、来週で最後となります。
今日も学年間を越えて楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活発な意見交換

国語の授業の「パネルディスカッション」。
パネリストも聞き手も活発な意見を交換しました。
興味のあるテーマだと、大盛り上がりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

今日は、朝、地震による避難訓練をしました。寒かったけど、みんな「いかのおすし」でしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

電気自動車?

5年生は、理科で電気の働きを学習しています。モーターを使ったロボット?自動車?を作っていました。じょうずに動くかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 深良地区健全育成標語表彰 深良コミセン
3/4 委員会
3/5 卒業式合同練習 ぽんたろう
3/7 朝読み聞かせ 体測2年 卒業式合同練習 PTA新旧引継ぎ会
3/8 ALT  SC来校  学校評議委員会
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433