最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:36
総数:270172
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

なわとび大会

6年1組が1025回で最高回数でした。さすが6年生でした。
画像1 画像1

なわとび大会1

1年生は、はじめてのなわとび大会でした。学級でたくさん練習した成果がでました。応援にきてくださったお家の方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管楽器コンクール

9日に沼津市民文化センターで管楽器コンクールが行なわれました。深良小は一番最初の演奏で、とても緊張していました。とてもすばらしい音がでていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

2月8日(金)の献立
 ・キムチチャーハン ・牛乳 ・桜エビシューマイ ・わかめスープ ・杏仁デザート

 今日は、給食室で釜を使ってキムチチャーハンを炊きました。
 火加減と時間に気をつけました。初登場のメニューでしたが、おいしかったと完食でした。
画像1 画像1

家庭での実践を期待して・・・

6年生の家庭科では、ジャガイモの皮むきに挑戦!
包丁で剥いていくのはなかなか難しいものです。
これを期に、家庭でもお手伝いをしてくれるといいな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

板から何が??

板を加工して、自分の思い思いの作品を作っています。
電動糸のこぎりも、お手の物。カーブもうまく切れています。
釘を打つ姿もさまになっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい学校生活を覗き見ました

6年生は、深良中学校の入学説明会に行きました。
授業風景を見たり、先輩の案内で部活動見学をしたりしました。
4月からの新しい学校生活に期待が膨らみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜ情報

2月8日金よう日晴れ

今日の欠席の様子・・・
 インフルエンザ2人(1年と6年)
 風邪6人  全校で 8人でした。

 昨日は、立春過ぎの強風でした。春一番でしょうか?
全国的にみると、今年は風疹の発病も多いようです。
インフルエンザにしても、手洗い・うがい・マスクが
有効なようです。
 3連休、お出かけよりも普段の生活を整えて
体力・免疫力・気力アップに力を入れてほしいです。
 連休明けの爽やかな登校を待っています。

*お願い・・・3連休中に、お子様がインフルエンザと
   診断された場合は、お手数ですが学級担任までお知らせください。

画像1 画像1

深良中入学説明会

今日は、深良中の入学説明会があります。給食を食べて6年生は出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歌の練習

6年生を送る会で歌う歌を1年生全員で練習しました。体を振りながらリズムにのって歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽

リコーダーの練習をしました。班ごとに発表です。友達の演奏をしっかり聴くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

心をこめて

6年生は、卒業式に向けて、学年で合唱の練習をしました。
詞の意味を考え、気持ちを入れて歌えるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

今日は、雪山教室の予備日のため、お弁当でした。作ってくれたお家の方に感謝して食べました。
画像1 画像1

吹奏楽クラブ

今日がコンクール前の最後の練習になります。校長先生が励ましの言葉をくださいました。「よーし、いい音だすぞ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜ情報

2月7日木よう日
今日の欠席の様子・・・
インフルエンザ2人(1年と6年)・風邪5人
     その他1人  全校で 8人でした。
出席停止中のインフルエンザは、B型です。今回、少し前にA型が治った
人も感染しています。寝不足や食事のアンバランス・寒さで抵抗力が落ちていないか?
日常を振り返って、セルフケアを充実しましょう。

その頃、6年生は・・・

1〜5年生が6年生を送る会の歌を練習している頃、6年生はフリートークを。
別々にテーマを決めているのに、今回はどちらのクラスも「好きな歴史上の人物」でした。
歴史で習った人物から、歴史好きでなければ知らない人物まで実に様々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会に向けて最終確認!

6年生が退場後、5年生が6年生を送る会について、前回よりも具体的に説明をしてくれました。
どんな会になるのでしょうか?
6年生と一緒に楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の代表委員会

各委員会からは、お願いだけでなく、みんなのよいところもたくさん挙げられました。
学校の代表として、深良小がよりよい学校になるように考えてくれてありがとうございました。
残りの期間も楽しく過ごせるようにみんなをリードしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生に感謝の気持ちを・・・

今朝から6年生を送る会の歌練習が始まりました。
新リーダーの5年生が下級生にしっかり教えてくれました。
本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日1年

1年生も学習発表会を行いました。読み聞かせや音楽の発表、縄跳びもやりました。今日も朝から練習しました。来てくれたおうちの方も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 深良地区健全育成標語表彰 深良コミセン
3/4 委員会
3/5 卒業式合同練習 ぽんたろう
3/7 朝読み聞かせ 体測2年 卒業式合同練習 PTA新旧引継ぎ会
3/8 ALT  SC来校  学校評議委員会
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433