最新更新日:2024/05/27
本日:count up19
昨日:115
総数:271015
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

1年生参観日

いろんなことを学んだ1年間でしたね。みんな、いきいきしてますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生参観日

さすが2年生、教室や廊下まで、いっぱい使って発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生参観日

昔の道具:「昔の人はかわいそうでした。」確かにそうですね。でも便利になりすぎて、今の人は体力気力がなくなったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ情報

2月8日水曜日 晴天
 今日の欠席状況
1年生 インフルエンザ 0 かぜ 0
2年生 インフルエンザ1名 かぜ1名
3年生 インフルエンザ 0 かぜ 0
4年生 インフルエンザ 0 かぜ1名
5年生 インフルエンザ1名 かぜ 0
6年生 インフルエンザ 0 かぜ1名
全校  インフルエンザ2名 かぜ3名

4年生の社会科見学(静岡方面)・参観日(1〜3年生)
予定通りに進行中です。
市内では、B型インフルエンザの報告がありました。
引き続き、うがい・手洗い・ハンカチの携帯を
よろしくお願いします。

そうじ

反省会をしていました。みんな、よく頑張っていますよ、ありがとね。
画像1 画像1

転入生

2年生に新しい仲間が増えました。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

1年生図工

ニョキニョキ おもしろいな〜 図工っていいよね。
画像1 画像1

あなたは

だれですか?
画像1 画像1

いったい

何が出てくるのでしょうか? スカイ・・・ 東京・・・でした。
画像1 画像1

昔の道具

「ほうき」って、家では使わなくなりましたね。使うのは魔法使いだけでしょうか?
画像1 画像1

学習のまとめ

「野菜を育てたよ。」 1日を楽しみたければ読書をしなさい。1年を楽しみたければ種をまきなさい。・・・どこかで聞いたフレーズですが、野菜を育ててどうでしたか?
画像1 画像1

角度

ややこしい問題もみんなで解けば・・・協力協力
画像1 画像1
画像2 画像2

六角柱の展開図

これって結構難しいですよね。実際に作ってみると、頭の中が整理されてくるとか。この繰り返しが大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学

4年生が静岡市の「県防災センター、るくる」に社会科見学に出かけました。昨日でなくてよかったです。いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

砂に穴を ホタテが掘ったって
画像1 画像1

インフルエンザ情報

2月7日火曜日 強風雨
 1年生 インフルエンザ 0 かぜ 0
 2年生 インフルエンザ1名 かぜ 0
 3年生 インフルエンザ 0 かぜ 0
 4年生 インフルエンザ 0 かぜ1名
 5年生 インフルエンザ1名 かぜ1名
 6年生 インフルエンザ 0 かぜ2名
 全校  インフルエンザ2名 かぜ4名

 雨の日には、靴下の替えを持って登校してくれると
 暖かい体と心で学習に向かえます。
 雨の日のワンポイントアドバイスでした。

新聞

「どんな記事に興味がありますか?」
「スポーツ」「地域のこと」「日本のこと」 う〜ん・・・
画像1 画像1

読書

すごい熱中してますね〜 いったい何の本ですか?
画像1 画像1

カルタ取り

ボランティアのご協力で、楽しいカルタ取りを行いました。 みんなとやると盛り上がりますよね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ

「乾いているぞうきんだけど、水ぶきになっちゃった。」 雨で滑る廊下を、一生懸命ふいてくれました。ありがとね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 始業式8:00  午後 入学式13:30開始 6年弁当
4/6 B4日課 弁当なし 児童下校 11:50
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433