最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:63
総数:270168
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

インタビュー

「どんなホームページを作っているんですか。」「みんなの頑張っている姿や笑顔を紹介していますよ。」「どうしてですか?」「深良小学校のすばらしさを知ってほしいからですよ。」
画像1 画像1

分数

色紙を折って考えてみました。これは分かりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいになりました

すっかりきれいに衣装替えしました。来年度は、後ろもきれいになる予定です。
画像1 画像1

いっしょに

学校ならではの、協力して学ぶ姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ

黙って一生懸命働く姿に、頭が下がります。ありがとね。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気

どこにいても元気な深良小の子
画像1 画像1

1キログラム

どのくらいだと思う? このぐらいかな〜 グッとくる重さだよ。 いい表現
さてさて、ぴったり賞は
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日の始まり

凍りついたグランドから、教室に向かう子供たち、今日のスタート。
画像1 画像1

雪化粧

昨晩、雪が短時間で積もりました。太平洋側での雪が見られる季節になりました。春もすぐそこまでやってきました。卒業式まで、授業日は21日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

カレーを食べて、ホームページをご覧のみなさんに、幸多カレ〜
画像1 画像1

ビッグスマイル

深良小学校は、笑顔いっぱいです。
画像1 画像1

ころんじゃった

優しい6年生に手当てしてもらいました。ありがとね。
画像1 画像1

なに?なに?

なになになになに・・・・なんですか? 大笑いでしたよね。 楽しいことが何より!
画像1 画像1

出し物

なんたって、元気モリモリの声でした。すごい。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ

3人ペアーで、「掃く」「取る」「拭く」 黙々とやっていました。すごい。
画像1 画像1

算数

だれが一番シュートできたか? 生活に根ざした問題は、切実感あるよね。
画像1 画像1

一体これは何でしょうか?
画像1 画像1

失われた歌

すごい曲名ですね〜。でも笑顔いいよ。
画像1 画像1

ホットケーキ

「お父さんはケーキのプロです。だから朝練習してきたんだ。」力が入ってますね〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かきかた

力を入れて書いたら、手が・・・痛〜。がんばったよね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 始業式8:00  午後 入学式13:30開始 6年弁当
4/6 B4日課 弁当なし 児童下校 11:50
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433