最新更新日:2024/05/27
本日:count up115
昨日:43
総数:270996
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

グラタンの中は何? そうだモグラたんに聞いてみよう。
画像1 画像1

6の1・6の2 大仏

手のひらに乗っている子がいますね。もしかして、悟空?
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ

タイルをごしごしこする音が体育館中ひびきわたっていました。さすが6年生です。すばらしい。
画像1 画像1

発見!

いつ脱走したのか、後ろの掲示物にさなぎが!
教室には、ときどきモンシロチョウが飛んでいます。
画像1 画像1

みんなのために、練習中。

今朝のつどいで、保健委員会さんから歯の衛生週間についてのお知らせがありました。
保健委員会の5・6年生が、各クラスに歯磨き指導に来てくれるそうです。
昼休みには、お互いにでもストレーションを行う姿が見られました。
新しい歯みがきを楽しくしっかり覚えましょう。
7020、8020。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おんぶ

なんとも微笑ましい昼休みです。
画像1 画像1

保育園・幼稚園の先生がみえたよ

1年生は朝からそわそわドキドキ、だってお世話になった園の先生がくくるからです。
よく見れば、どっちを見て手をあげているのやら。楽しい日でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習です

待ちに待った実習の時が来ました。
先生の話もしっかり聴いて、おいしい料理をめざします。
包丁の使い方だって、見事なもんです。
さてさて、フライパンの中の卵の出来具合は?お楽しみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

「どっちが簡単かな?」「ぼくは、○○さんと・・・が同じだけど、違うところもあります、それは・・・です。」 つなげてますね。さすが。
画像1 画像1

おばばの森

2年生の校区探検

うっそうとした森の中はひんやりといい気持ち。
森を抜けると、そこは…。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区探検(南コース) 2年生

きょうは南コースへ探検です。
踏切で運良く電車にあいました。


画像1 画像1
画像2 画像2

おにごっこ

おにごっこって、いつも夢中になれますね。逃げ切るのに大切なのは、フットワークでしょうか。
画像1 画像1

そうじ

マットの裏までふいています。本当にもくもくと頑張る姿に頭が下がります。ありがとね。
画像1 画像1

スマイル

「あの〜このこと秘密にしてね。」「いいよ。」
秘密を知りあうと、なぜは笑いが・・・
えっ何が秘密かですか?それはもちろん秘密ですよね。
画像1 画像1

音楽

「すきな食べ物は?」「え〜とね〜、バナナ。」  
「リズムを刻んで言っていこうね。」 ポンポコポ〜ン
1年生のみなさん、お話の聴き方もとっても上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしの主張

6月5日(日)に裾野市民文化センターにて、わたしの主張大会が開かれます。本校からも6年生の代表が発表します。内容は、地震についてふれ、当たり前のことに感謝する気持ちを伝えるものです。今日の発表練習は、しっかり文を覚え、堂々とした発表でした。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

今日のひじきご飯、ヒジキ足んないよ。そんな、ひじきたんないこと言って。
画像1 画像1

つなげて話して広がって

今回は3年生のクラスでフリートークが行われました。
スタートの子の「お手伝い」の話から、自分のやっているお手伝いについて、やっていることやその時の気持ちなど、いろいろな話を広げていくことができました。
短い時間でしたが、友だちの話とつなげてトークができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海?

ピンクでくくったところに見えるのは、駿河湾です。学校からの景色ってすごいじゃん。
画像1 画像1

天気がいいね

今日はものすごく天気が良くて、5年生が遠足で登った葛城山のロープウェイまで見えました。分かりにくいかもしれませんが、黄色の矢印の先がそうです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433