最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:63
総数:270153
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

本日も!

あいさつ隊、登場!!
みんなにさわやかなあいさつをお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぽんたろうタイム

昼の読み聞かせ、ぽんたろうタイムの最終回でした。多くの子どもがお話を聞きにきました。ぽんたろうファミリーの方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ろくべい、がんばれ

国語で、ろくべいの音読を練習しました。大きな声で読めました。
画像1 画像1

合唱

音楽で合唱をしていたら、歯がぬけました。でも、しっかり歌えたよ。
画像1 画像1

給食

トマトをスープに入れるなんて、とまとっちゃうなー
画像1 画像1

給食

雪見大福が好きなのは、YOU〜君だい
画像1 画像1

卒業式の練習

ひな壇に上がって、緊張感も高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磁石

とっても盛り上がっていました。なるほど
画像1 画像1
画像2 画像2

問題

どんな問題なの?
画像1 画像1

なにやら

作品のおもしろさを、こっそり教えていました。
画像1 画像1

さようなら

週の初めから、みんな元気です。さわやかな1週間の始まり始まり。
画像1 画像1
画像2 画像2

あってるかい?

・・・?
画像1 画像1

卒業式の歌

こんなに声が出るようになったなんて、ひとこと、「すばらしい」です。感動しました。拍手!そして、練習の合間はリラックス、メリハリもすごい。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび

子どもって、だれかが見ていると、気合が入るんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中!

本を読むことは、心を耕すことになります。そして集中力、すばらしいよ1年生!
画像1 画像1

このメンバーで最後の演奏

画像1 画像1
3月4日(日)
裾野市民文化センターで行われた「県子ども会連合会大会」子ども芸能発表で、吹奏楽クラブの皆さんが演奏をしました。
このメンバーでの最後の演奏。
心をこめた、素敵なステージになりました。

子ども会連合会の演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リハーサル室では緊張しなかったけど、いつも通りの演奏ができました。

給食

たくわんは、あした食わん。今日食べたいの!
画像1 画像1

なりたいものは

絵で表してみました。 夢はいろいろ、考えもいろいろ、人生いろいろ ♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

お手紙をもらえないガマ君は・・・思いはいろいろですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 体測1年 朝:読み聞かせ P新旧役員会18:30
3/9 卒業式合同練習 第5時5・6年  ALT来校
3/12 卒業式総練習 5・6年  2年〜4年4時間授業 下校13:00
3/14 5時間授業
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433