最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:48
総数:268352
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

今週も元気で

風邪で休む子が増えてきましたが、昼休みは元気に外で遊ぶ子が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

これって何?

いったいなんだと思いますか?
梅干しに似ていますが・・・
画像1 画像1

アルミ缶

何の学習だと思いますか?
5年生が円周率の学習で使っていました。
画像1 画像1

ものまね

さてさて、何の動物のまねだと思いますか?
ヒント 「あっ 午前と午後の間でしょうか」
画像1 画像1

キャラメルビーンズ

昔「キャ〜ラメル拾ったら〜箱だけ〜」なんて歌がありましたね。
甘くておいしかったです。
画像1 画像1

雪山教室 5年生も行きました

スキーは大スキー!!

去年は転んでばかりだったけど今年はスイスイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書

2年生がみんなで本を読んでいました。読書は心の栄養ですね。
来週も元気に学校に来ましょうね。では、また来週。
画像1 画像1

トイレ

にっこり笑ってスリッパ直し。ありがとね。
画像1 画像1

そうじ

見てください、さすが6年生の2人。ありがとね。
画像1 画像1

外国語活動

職業のカードをカルタゲームで取っています。
ところで、消防士はファイヤーファイターだそうです。
画像1 画像1

聞く

友達の意見しっかり聞いて発表、大切なことですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数

「全部で8つに分かれるから、8分の3になると思うんだけど。」
なるほど、
「あっているかどうかは別にして、言っている意味が分かる人。」
たくさんの子が手を挙げました。
思わず考えたくなる話し合いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

アンサンブル

音も気持も揃えていました
画像1 画像1

給食

ホイコーローは、サイコーよー
画像1 画像1

深小最後の雪山教室

好天にも恵まれ、小学校生活3回目の雪山教室が行われました。
さすがは6年生、過去の経験を生かしてどのグループの子もすいすーいと滑っていました。
またひとつ、笑顔の思い出が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生雪山教室

 3年生はスケートでした。初めのうちは1分に1度は転ぶ子、周囲の柵からはみ出してしまう子など、氷の上の動きに四苦八苦していました。しかしそこは吸収するのが早い子供たち。コーチの方々に教えていただきながら、教室が終了する頃にはだいぶ上達した姿を見せることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 雪山教室

天気にも恵まれ、楽しく行ってくることができました。
こぶがたくさんあって、ピョンピョン跳ねていました。
帰りには…もっと滑りたかったなぁ〜とつぶやいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひと足早く!!

学校のグラウンドでスケートの練習!
あれっ!
ひと足早く、すってんころりん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学

裾野市消防署を見学させていただきました。消防署の活動についてお話を聞いたり救急車に乗ったり、“本物”に触れながら良い学習ができました。消防署の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シシャモ、おひたし

ヘルシーな料理は腹ヘルシー
しか〜し、雪見大福で大満足!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433