最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:119
総数:269619
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

あすのメニューは、おにぎりといためものです。いためものの中に、4年生が育てたゴーヤ(写真)を入れる予定です。量は学校全体で1.5キログラムです。ちなみに中の種を干してありましたので、お見せしますね。遅れましたが、今日は、ビーフシチューでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そば

4年生がそばの種をまきました。「一緒にまいていい。」「あたしゃあなたのソバがいい。」
画像1 画像1
画像2 画像2

お店紹介

4年生の授業です。問題1「100円ショップには、どのくらいの商品があると思いますか?」問題2「本屋には、どのくらいの種類の本がありますか? また、1週間でどのくらいの数が売れますか?」
画像1 画像1

バトンタッチ

流れるようなパス。横目でちらっとのぞくパス。さすが高学年
画像1 画像1
画像2 画像2

水分補給

練習の合間にも、水分補給をとっています。
画像1 画像1

波とタワー

波(ウエーブ)には、ナミナミならぬ努力がみえました。今日のタワーも空にはえますね。タワーげたことをいいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

黒が映える

衣装も決まって、気合が入ると凛々しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボンボン持ったよ

今日は、ボンボンを持ちました。はなやかになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習も全体で

画像1 画像1
白組は、運動場でのびのびと。紅組は、体育館でガンガンと。
画像2 画像2

わたしたち

涼しいよ
画像1 画像1

5・6年の練習

いろいろなタワーができて、びっくりしタワー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年の練習

どうですこのポーズ。きまってますよね。迫力が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年の練習

当日はボンボンを持って踊ります。移動も上手になりました。ご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1立方メートル

写真ではおわかりにくいのですが、実際に1メートル四方の模型を見て考えるとわかりやすいですね。
画像1 画像1

魚とり

田んぼの用水路に、小魚がいるということで、それはそれは小さな網?を持っていざ出陣、がしかし、・・・結果は聞かないでください。取り組む意欲が素晴らしい。
画像1 画像1

鰆とみそ

焼いた鰆(さわら)に味噌がついて、おいしかったなあ〜。やっぱり日本人は味噌でしょうか。
画像1 画像1

吹奏楽と応援団

和と洋のコラボレーションのようでした。朝から気合が入ります。
画像1 画像1

敬老会の作文

9月11日に敬老会の式典が、裾野市民文化センターで行われ、深良小学校の6年生の子が作文を読みました。いつもと違い緊張した表情でしたが、終わりにはいつもの「にっ」とした朗らかな表情でした。おじいちゃんおばあちゃんも大変喜んでいました。ありがとね。
画像1 画像1
画像2 画像2

係の打ち合わせ

いよいよ来週に迫った運動会、係の打ち合わせをしました。気分も盛り上がってきましたね。
画像1 画像1

いもだんごじる

最近、モチモチ感の食品が受けているとか。今日のお団子も、もっちりしておいしかったです。来週の月曜日は、鰆のさいきょう焼とトン汁です。来週も楽しみです。そして土曜日には運動会です。みんながんばりましょう。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433