最新更新日:2024/05/10
本日:count up28
昨日:54
総数:269524
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

芝生がきれい

鳴沢村の生き生き広場でお昼にしました。徹底的に管理され、草一本もない芝生で快適でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

樹海

青木が原樹海を散策しました。苔むしていて、あもののけ姫の世界でした。針葉樹と広葉樹そして切り株と倒木について学習しました。
画像1 画像1

今日はゾロ目!ペアの日です!

9月22日(水)
11日、22日のゾロ目の日は児童会で設定したペアの日です。
たくさんの学年がペアのクラスの子と一緒に楽しく遊んでいました。
学校が本当に仲良しの集団になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科

なんと波縫いで絵を描いていました。ナミの努力ではここまで来れません。ちナミにナミナミならぬ努力と、ナミだと汗の結晶です。
画像1 画像1

玉入れ

「タマタマ入っちゃった。」「タマには入るもんだよね。」「まさか入るとはタマげたよ。」「しゃべってないで、玉って投げて。」「あらよっと。」
画像1 画像1
画像2 画像2

あ〜

たるはどうなったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

言葉

(   )石・・・、「岩石」「難しい言葉知ってますね。」「でかい石」「それもいいね。」次から次へと出てきました。考えることがいいことですね。意欲満々。
画像1 画像1
画像2 画像2

水と空気

「空気は、押すとぶにゅっとなったけど、水はびくともしないよ。」子供らしい表現が素晴らしいですね。「水はすごい。」実際に活動を通すっていいですね。
画像1 画像1

流れるようなアナウンス

「一寸先は闇。」「人生は始まったばかり」「あきらめてはいけません。」「わたしがついてます。」会場は大盛り上がり。楽しかった〜。
画像1 画像1

とられた帽子が

宙をまってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人生

楽ありゃ苦もあるさ、くじけりゃ誰かが先に行く。
画像1 画像1
画像2 画像2

回し方は

いろいろあるもんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

サバのなんぶやきが出ました。和風仕立てでサバサバして食べやすかったです。
画像1 画像1

6年生の漢字の学習です。「様」ってどうやって書くのでしょうか。ちょっと書いてみてください。いかがですか?サマになってますか。
画像1 画像1

地層作り

実際に地層を作ってみました。今ではとっても分かりやすい実験器具があるものです。暑さ寒さも彼岸までといいますが、まだまだ外は、あチソウです。
画像1 画像1
画像2 画像2

遮光板

太陽を遮光板でのぞいてみました。理科って楽しいね。
画像1 画像1

バンブー

2年生が、「イルカはどんぶらこ」の曲に合わせて、バンブーダンスを踊っていました。私も仲間に入らせていただきましたが、「ほっほっほ」楽しかったです。
画像1 画像1

山のポルカ

「ソソミ ララソ ソソファミファ」まだ2回目なのにとっても上手で拍手をすると、「練習時間ちょうだい。」と子供たちから要求がありました。もっと上手になりたいという意欲を感じ、もっと拍手です。
画像1 画像1

応援合戦

応援団も凛々しい姿に変身し、元気いっぱい。まったく手にオウエンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会竹取物語

運動会の写真を、少しずつアップしていきます。必死に竹を引っ張る姿は、とても猛々(タケダケ)しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433