最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:48
総数:268349
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

集中

算数と国語
どの子も一生懸命
さあ 今週もがんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

立体

「四角形が3つあるから12本。」
「どういうこと?」
「だから、四角形に4本ずつ辺があってね。それが3つあるから12本になります。」
「なるほど〜いいアイデアだね。」
画像1 画像1

かざり

シャンデリア?これはいったい?
明日が楽しみです。
画像1 画像1

スリッパ

「あ〜」
「まかしといて。」
ありがとね。
画像1 画像1

今日の給食

いよかんゼリー、い〜よかんで食べても。
画像1 画像1

2月21日(月) かぜ・インフルエンザ情報

休み明け、本日の欠席状況です。

1年生 インフルエンザ 1人 かぜ 1人 (かぜひき登校 2人)
2年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 1人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)
5年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 2人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 1人 かぜ 3人 (かぜひき登校 5人)


欠席はだいぶ少なくなりました。

花粉症予防のためのマスクをしている人も増えてきています。
花粉症は、花粉を吸い込まない(体内に持ち込まない)だけでなく、
十分な睡眠やバランスのよい食事など、生活習慣の改善を心がける
ことが大切です。
画像1 画像1

かさこじぞう

気持ちを込めて一生懸命読んでいます。
声に出すって、とってもいいことですね。
画像1 画像1

外国語活動

「え〜難しいよ〜」
「ジェスチャーでやってごらん。」
外国語ってこれでいいんだよ。
画像1 画像1

6年生を送る会の練習

バットマン? かっこいいね〜
画像1 画像1

体育館のかざり

希望が見えてきそうです。
画像1 画像1

給食

子供たちの大好きなみかんクレープが出ました。
わたしにも、みかんクレ〜ぷ
画像1 画像1

2月18日(金) かぜ・インフルエンザ情報

本日の欠席状況です。

1年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 1人)
2年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 4人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 4人 (かぜひき登校 0人)
5年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 0人 かぜ 4人 (かぜひき登校 5人)

今日まで全校でマスク着用を続けてきましたが、かぜの流行状況も
落ち着いてきたことから、強制的な着用は解除したいと思います。
咳が出るなど体調不良の場合は、今後もマスクを着用するようにし
てください。

また、各自予防によるマスクの着用や水筒の持参もかまいません。

これからも予防に心がけて過ごしてくださいね!!
画像1 画像1

のびやかな歌声に

2月18日(金)
ボイストレーナーの梶取先生をお迎えし、6年生の合唱の指導をしていただきました。
卒業式で歌う曲目を中心に、体全体を使って歌を表現することを教わりました。
先生のパワフルでハートフルな指導で子どもたちも楽しくスキルアップすることができました。
当日の合唱が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル

すてきな笑顔を ありがとう

画像1 画像1

予告

こっそり6年生の出し物をお見せします
いや〜も〜すばらしいのひとこと
これはもう見逃せません
すべては2月22日火曜日に 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の練習

6年生を送る会の練習です。
かわいい踊りと合奏、当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年図工

事前に色鉛筆で色をつけておくと、わかりやすいんですね。
どの子も夢中で作っていました。
画像1 画像1

ぽんたろう

のぞきこむように聞くこどもたち
本はいいなあ〜
ボランティアみなさん ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

ぞうきん掛け

掃除時間が終わって、廊下を歩いていたら…。
あまりにもきれいで気持ちがよかったので、1枚撮ってしまいました。
画像1 画像1

ワンタンめん

画像1 画像1
きょうは、「ワンタンめん 桜エビシューマイ 挽肉と春雨の炒め物」です。シューマイは、赤と緑でした。赤は桜エビ、緑はモロヘイヤかな? 「挽肉と春雨の炒め物」は、すき焼き風の味付けです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433