最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:54
総数:268399
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

ポーズ

安定した回転 最後にきちんと止められるかが大切
ということで はいポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

富士山

「先生 今日の富士山とってもきれいだよ。」
と今朝つぶやいた子がいたので 屋上からの写真を見せると
「わ〜 きれい。」
きれいなものを見て きれいと感動する心が きれいですね。
画像1 画像1

かくれんぼ?

昨日は木の中 今日は朝礼台の下
かくれるって楽しいよね 
画像1 画像1

砂場の富士山

今日は2月23日 富士山の日
ポカポカ陽気の中  砂の富士山が出現 楽しっスナ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

パンダが日本に来たということで
今日は パンだ!
画像1 画像1

6年生を送る会

6年生に感謝する会が開かれました。
みんながみんなに感謝でした。 会が進むにつれて 楽しさの中に
じ〜んとする感動がこみ上げてきました。
とてもすてきな会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

「FKB」この「F]は もちろん深良です。
みんな みとれちゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

給食で2番目に人気があるのは?
「あげぱん」 私は1番なんですが
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

4年生といえば、よさこい
6年生もやりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

6年間の思い出を劇にしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

これまた かわいい歌
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

1年生の かわいい踊りとハンドベル
画像1 画像1
画像2 画像2

先生と一緒

ほのぼのしていますね
画像1 画像1

木の中に?

あれっ 赤や黄色のものが・・・いったい?
画像1 画像1

ペアーの日

ぽかぽかの陽気に
みんななかよし
春ですね〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表

5時間目なのに、この手のあげ方
気持ちいいですね〜
画像1 画像1

2月22日(火) かぜ・インフルエンザ情報

本日の欠席状況をお知らせします。

1年生 インフルエンザ 1人 かぜ 0人 (かぜひき登校 2人)
2年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 7人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
5年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 1人 かぜ 1人 (かぜひき登校 9人)

朝は冷えましたが、暖かくなってきました。気温の変化が激しい毎日です。
上着を着たり脱いだり、上手に体温調節をしましょう。

運動場で思いっきり遊んだ後は、しっかり汗をふきとりましょう!!

ふるさと学級最終回&閉校式

2月19日(土)
今年度5・6年生の有志で行っていたふるさと学級の最終回、スキー教室が行われました。
さすがは5・6年生!雪山教室の経験も積み重なっているので、上級コースをすいすいと滑っていました。
この1年間、川下りや富士山散策など、学校の行事ではなかなか取り組めないことも経験することができ、参加した児童は一回り大きく成長したように感じます。
この経験をこれからの生活に役立ててもらえたら、と思います。
ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メモしなくちゃ

6年生の思い出を劇にしました。
「なるほど メモしなくちゃ。」
メモは大切ですよね。
画像1 画像1

6年生を送る会の練習

「モ〜」「うっしっし牛」
さてさてどんな劇なのでしょうか?
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433