最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:48
総数:268361
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

I want to be…

将来なりたい職業を、グループの人に伝えていくゲームです。
あなたの夢は?
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちがいいよ

2年生の体育です。
ぽかぽか陽気の中、風を切って走ります、蹴ります、跳びます!
画像1 画像1
画像2 画像2

カマキリの赤ちゃん

「わぁ〜、先生。いっぱい生まれてるよ!」
見つけた子も先生もびっくりです。
画像1 画像1

春夏秋冬

すてきな季節がめぐってきそうです。
画像1 画像1

事故をふせぐ物の絵をかこう

事故防止を呼びかけるもの、しっかり覚えて
事故にあわないように気をつけようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日(金) かぜ・インフルエンザ情報

本日の欠席状況をお知らせします。

1年生 インフルエンザ 1人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)
2年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 1人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 2人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 5人)
5年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 1人 かぜ 2人 (かぜひき登校 8人)


かぜ・インフルエンザが減ってきて、子どもたちも安心しているのか
休み時間に声をかけると、
「うがい?やるよ、もちろん!!」

かぜの流行期が過ぎても、手洗い・うがいが習慣化されるといいなと
思います。
画像1 画像1

ただ今計画中

6年生最後の家庭科では、1年間ペアで仲良くした1年生との活動を計画しています。
内容は・・・まだひみつです。
1年生に喜んでもらえるように仲良く計画しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

コ〜ンシチュウを前にして 今日はギャグが出てコ〜ン

画像1 画像1

雨だ〜

「ひゃ〜雨だ〜」 「いそげ〜」
画像1 画像1

ごみひろい

図工の後は
「さあ みんなで ごみひろい。」 みんな一生懸命 りっぱ!
画像1 画像1

大空がむかえる朝

「卒業式にぴったりな歌だと思います。」
歌詞をかみしめた感想ですね。すばらしい。
画像1 画像1

1年生と幼稚園・保育園交流会

いろいろな計画を立てて 幼稚園と保育園の子を楽しませてあげました。
帰りには、「待ってるよ〜。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

かろやかな ぞうきんがけ 気持ちいいなあ
画像1 画像1

2月24日(木) かぜ・インフルエンザ情報

本日の欠席状況は…

1年生 インフルエンザ 1人 かぜ 2人 (かぜひき登校 1人)
2年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 5人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
5年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 1人 かぜ 3人 (かぜひき登校 6人)

国立感染症研究所の発表(2/18)によりますと、すべての都道府県
でインフルエンザの報告が前週より減少しているとのことでした。

静岡県は2週連続で減少していますが、東部地区はまだ「警報レベル」
を超えているため、注意が必要です。



2月23日(水) かぜ・インフルエンザ情報

本日の欠席状況をお知らせします。

1年生 インフルエンザ 1人 かぜ 3人 (かぜひき登校 0人)
2年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 5人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 1人)
5年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 1人 かぜ 4人 (かぜひき登校 6人)

暖かい「富士山の日」でした。この時期天気がよく、気温が高い日は
花粉の飛散量が多く、花粉症の人はつらいですね。
昨年の夏が猛暑だったため、今シーズンの花粉の飛散量は昨シーズン
の10倍とも言われています。万全の対策を!

八宝菜

おじいちゃん おばあちゃんのために
ウズラの卵を ゆでた孫
画像1 画像1

スリッパ

「ぼくもいっしょに そろえるね。」
やさしいなかまが 増えてきました。ありがとね。
画像1 画像1

ルクス

「この部屋の明るさは、どのくらいかなあ?」 家庭科の授業です
「701ルクス」  さてさて明るいのでしょうか?  答えは5年生に
画像1 画像1
画像2 画像2

5年音楽

5年生が「キリマンジャロ」の練習をしています。
キリマンジャロは「最高峰キボ峰、マウェンジ峰、シラ峰」の3っつの山の総称です。
写真は キボ峰の火口&頂上氷河とキボ峰からのマウェンジ峰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい試合だなあ

手前の赤帽の子  「お〜い こっち」 プロのようです
握手の仕方も プロ並みです
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433