最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:48
総数:268347
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

ハートコロッケ

なんと ハート形のコロッケ登場
チョコプリンもついて いい日でした。
画像1 画像1

ジャンプ台

がんばる声が聞こえてきそうです。
休み時間になると低学年の子が、台の上で、ぴょんぴょんとんでいます。

画像1 画像1

冬眠

「わ〜 カエルがいっぱい出てきた!」
こんなところで冬眠しているんですね。
おっと 色もかえて寝ているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

縄跳び大会の練習

休み時間になると、たくさんの子が運動場に出て練習します。
あすの朝 いよいよ本番です。
天気が悪い時は16日水曜日に延期します。
画像1 画像1

漢字の書き順

「弟」みんなで一角ずつ書いてみました。
ていねいに書くって大切ですね。
画像1 画像1

2月14日 かぜ・インフルエンザ情報

三連休明け、本日の欠席状況は…

1年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)
2年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 1人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 1人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
5年生 インフルエンザ 1人 かぜ 0人 (かぜひき登校 1人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 1人 かぜ 2人 (かぜひき登校 3人)

連休中の急な寒さに体調不良が心配されましたが、欠席も少なく
元気いっぱいの子どもたちです。

今日はまた夕方から雨(雪?!)予報で冷え込みそうです。
インフルエンザもまだ油断できません。引き続き体調管理に心がけて
過ごしましょう。


真剣な表情

画像1 画像1
集中して読んでいます。近寄っていっても気づいていません。

直角三角形

子供)「撮ってほしいなあ」
先生)「勉強一生懸命やっている人が、撮ってもらえるんだよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の指導

画像1 画像1
5年生が、送る会で歌う歌の指導を下級生にしています。

はやぶさの見本

先生が、はやぶさを手本として見せました。ところがカメラを向けると引っかかってしまいました。
画像1 画像1

大盛り

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、「焼きそば」「中華風コーンスープ」「イチゴムース」です。写真は、特別大盛りです。だれがこんなに食べるのでしょうか?

2月10日(木) かぜ・インフルエンザ情報

明日から三連休。すでに連休中の計画を立てているお家もあると思います。
本校ではかぜ・インフルエンザも減ってきましたが、全国的にはまだ流行期にあるため、お出かけの際も予防に心がけてください。
お休み中も、しっかり休養(睡眠)をとることを忘れずに、連休疲れで休み明けに体調をくずすことのないようにしてくださいね。

本日の欠席状況は…

1年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
2年生 インフルエンザ 1人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 6人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
5年生 インフルエンザ 3人 かぜ 1人 (かぜひき登校 1人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 4人 かぜ 1人 (かぜひき登校 7人)

休み時間、みんな手洗い・うがいをしっかりやっているかなぁ?!と思いながら校舎内を歩いていたところ、トイレのスリッパがバラバラに…(>_<)。
その時トイレの前をたまたま通りかかったお友だちも気がついて、スリッパをササッとそろえてくれました。ありがとね!!


画像1 画像1

もうすぐ1年生!

今日は深良中学校の入学説明会があり、6年生は中学校へ行きました。
校長先生のお話を聞いたり、先輩の合唱を聞いたり、部活動の見学をしたりしました。
たった1〜3歳の違いですが、授業の様子や生徒会役員の部活案内の様子に、たくましさや大人の雰囲気を感じたようです。

あと2カ月、新しい学校への旅立ちが楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

唐揚げは、大人気

今日の献立は、「鳥の唐揚げ」「ゆでブロッコリー」「白菜のみそしる」です。子供たちは、唐揚げがもっと食べたそうでした。夕飯で出してあげてください。 
画像1 画像1

2月9日(水) かぜ・インフルエンザ情報

久しぶりの雨でした。空気が少し潤って、喉にも優しい気がします。
2月に入って、日中は暖かく感じられる日が続いていたのですが、
今日は天気のせいもあってか肌寒いです。

本日の欠席状況は…

1年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 1人)
2年生 インフルエンザ 1人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
3年生 インフルエンザ 2人 かぜ 0人 (かぜひき登校 8人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
5年生 インフルエンザ 3人 かぜ 1人 (かぜひき登校 2人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 6人 かぜ 1人 (かぜひき登校11人)

昨日までかぜで欠席していた子も、休み時間には運動場へ走っていきま
した。雨上がりのグランドには水たまりが…でも、子どもたちは上手に
避けて遊ぶ場所を確保し、ピース!!


画像1 画像1

歌声が

1階からはかわいらしい歌声と楽器の音が聞こえてきました。これは、送る会の出し物かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会の準備

代表委員会での決定を受けて、準備が着々と進んでいます。「6年生にばれないように、あまり大きくとらないで。」と5年生にお願いされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

「うまく動かないんだけど。」
「ぼくがやってあげるよ。」
手に持ったニッパですいすいと直してあげていました。さすが。

画像1 画像1
画像2 画像2

砂鉄

「なにするの?」
「砂鉄集めるんだ。」
夢中になって集めていました。
夢中になれるってすてきなことですね。
画像1 画像1

薬物乱用防止

「どう1回ぐらい?」
「だめです。」
「いやです。」
絶対に手を出さないことを学びました。


画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433