最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:92
総数:270264
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

よさこい特訓

3年生が、クラスごとに特訓をしていました。気迫がみなぎっていました。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゴーヤチャンプル

学校でとれたバケツ一杯のゴーヤ。見ているだけでも苦そうです。がしかし、健康食品ゴーヤ。今週4年生がチャンプル大会をするようです。
画像1 画像1

朝の自主練習

練習がものをいいますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

今日は、太鼓を外に出して練習しました。大きな音が運動場に鳴り響き、雰囲気も盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

9月7日(火)角チーズパン、ポークビーンズ、鶏肉といんげんのソテー
パンの中にチーズが入っていました。得したような気分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソーラン節

「ソーラン ソーラン」「ハイ ハイ」暑い運動場で、3・4年生のたくましい声が聞こえてきました。みんな頑張っています。
画像1 画像1

立体

「こういうやり方はどう?」「なるほど。」「いいね〜。」みんなで学習するって楽しいね。
画像1 画像1

給食

本日のメニューは、中華でした。残暑真っ最チュウカかもしれませんが、疲れた時の中華もいいものですね。
画像1 画像1

高く高く

1年生が、家から持ってきた、いろいろな箱を積み上げていました。箱の特徴をよく見て、真剣に積んでいました。人間て、箱がいくつもあると、つい積みたくなってしまうのかもしれませんね。
画像1 画像1

アサガオ

畑のアサガオがとっても元気に、花を咲かせています。理科の実験に使うそうです。アサガオは、夜のうちに咲く準備をし明け方に咲き、その後だんだんしぼんでいくとか。忙しいというか、つつましいというか。
画像1 画像1

応援

朝早くから、応援団が運動場で練習していました。8時からは、各教室に向かい、指導していました。だんだん声も大きくなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おくら

3年生の育てている「おくら」が、葉っぱの陰のオクラしいけど、たくさん収穫できました。
田んぼの稲も、こうべを垂れていました。すっごく暑いのですが、実りの秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいらも

あちいよ
画像1 画像1

深良川決戦

逃げまどう男子軍団。
画像1 画像1

秘密特訓

ヒマワリのマワリをおマワリ(早口言葉ぜよ)
画像1 画像1

4人5脚

どうやって脚を出せばいいぜよ、難しいモンダイぜよ。じゃが、あらよっと、こんなモンダイ。
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇の花

以前、「この花の名前は何でしょうか。」と写真を載せました花「ブルーサルビア」が大きく育ってきました。学校の花壇にありますので、お越しの節はご覧ください。また、玄関横に赤いかわいい花が咲き始めました。アサガオの仲間「ルコウソウ」です。クリスマスみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援団がんばってます

今日も朝から、応援団が各クラスで指導に当たっています。だんだん盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

9月3日(金)二色そぼろ丼、夏野菜の煮びたし、じゃがいものみそ汁
野菜がいっぱいで元気がでます。ぎりぎりのタイミングまで冷やしておいた牛乳もうれしいです。
画像1 画像1

気分爽快

運動場の遊具の上に、何人かの子が気分よさそうに登っていました。さぞかし気分爽快でしょうね。そうかい。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 修了式・卒業式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433