最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:92
総数:270264
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

5・6年タワー

ひやひやどきどき、う〜ん、びしっときまったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年よさこい

今日も決まりましたね。りりしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年モンスター

たくさんの保護者に見守られ、かわいい演技ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備体操

予定通り天気に恵まれ、運動会の開始です。
画像1 画像1

晴れ

晴れ男のPTA会長さんのおかげで、明日は予定通り晴れです。準備も整い、いよいよ運動会です。どの子も一生懸命頑張りますので、声援をよろしくお願いいたします。では、明日お会いしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

こっそり

玉入れの玉をかごに入れて、こっそり体育館に向かう1年生を発見しました。「しーっ」「了解」
画像1 画像1

「あなたに」

この曲は、大変難しい曲で、音楽主任が、長年温めてきた曲だそうです。しかし、6年生ならきれいに歌えるのではと期待して練習を始めました。聞いてみれば、さすが6年生、いつものきれいな声を響かせてくれました。卒業式に向かってすっごく楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

そば

雨も降り、お天気も良く、4年生がまいたそばがたくさん芽を出しました。これからが楽しみです。
画像1 画像1

シシャモ

久しぶりに、シシャモが出ました。冷凍ミカンも出ましたが、暑い日にはぴったりで、気持がよかったです。
画像1 画像1

スパイ

4年生のクラスに、こっそり侵入してきました。運動会の秘密作戦会議です。内容は、とても言えません。
画像1 画像1

書写

名前を書きました。ていねいに書けるようになり、成長を感じました。何といっても、半紙が汚れなくなりました。
画像1 画像1

図工

パチンコ台を作っていました。釘を打つときに、そっと手を添えるやさしい場面、ほほえましいですね。
画像1 画像1

バスバスはやい

1年生の音楽です。バスバスはやい。時々ギアを間違えることもありましたが、楽しくリズムをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生練習

たるの上に絵が描かれました。花もついて、気分も盛り上がってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生練習

本当に上手になりました。まるで普通のリレーのようなパスも見られました。びっくり
画像1 画像1

ココア豆

これは何とも言えないお味でした。
画像1 画像1

運動会の総練習

開会式や閉会式で、代表の言葉がたくさんありました。みんな大きな声で返事をして前に出てきました。きびきびした行動に拍手。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おにぎり

はっきり言って、豪華です。自分でおにぎりを作ります。4年生のゴーヤも入ってます。デザートも付いてます。では、今からいただきます。
画像1 画像1

応援

どうですか、この一生懸命に歌う姿。見ていて気持ちがいいです。
画像1 画像1

大玉ころがし

上手に触らないと、かえってブレーキになるんですね。奥が深そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 修了式・卒業式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433