最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:48
総数:268347
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

子供見守り隊

雨の日も風の日も、1年間で204日、子供たちの下校の安全を見守っていただいた方への感謝の会です。本当にありがたいことです。
画像1 画像1

募金のお願い

画像1 画像1
 今回の地震でたくさんの人々が被害を受けました。帰る場所がない人、帰る家がない人、そしてかけがえのない家族がなくなってしまった人、今でも行方不明の人たちがたくさんいます。もちろん避難している人たちの中には水も食料もなく寒さの中ぐっと我慢しています。そこで、深良小学校でも児童会の子供たちを中心に少しでも役に立ちたいと思い、募金活動をすることにしました。みなさんの助け合いの気持ちで困っている人たちの役に立てたらと思います。ご協力をお願いいたします。3月17日と18日の朝7時30分から昇降口で呼びかけます。

こんな町に

3年生の図工で、未来の街を作りました。明るいお店がある中にソーラー発電所がありました。子供たちも真剣に未来を考えていました。安全が第一ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました

1年間お世話になった書写の授業。
「ありがとうございました。」と感謝の気持ちを伝えました。
「ありがとう」って、いいことばですね。ほわっとした空気に包まれます。
画像1 画像1

話す聞く

今年一年間、子供たちに聞くことの大切さを話してきました。話を聞ける子は、相手の気持ちのわかるやさしい子でもあります。そんな子に育ってほしいです。
画像1 画像1

すごい〜

「頭の中で、だれか一人を選んでください。」
「この中にその人はいますか?」
「はい、いいえ」これだけであててしまいました。すごい
画像1 画像1

総練習

卒業の言葉を聞いていたら、一生けん命大きな声を出している子がたくさんいました。自分にできることは何か、友だちの分までがんばろうとする優しい気持ち、すてきな歌、胸がじ〜んと熱くなってしまいました。「ありがとう」6年生

画像1 画像1
画像2 画像2

広報無線

市役所から停電に関する放送が何回も流れました。外で活動していた3年生も静かに耳を傾けていました。
こんな時こそ、不便なことが多々あっても、思いやりの気持ちで助け合っていきたいものです。
画像1 画像1

お楽しみ会

体育館で、大好きなドッジボール
体を動かすっていいね。
画像1 画像1

ずいずいずっころばし

音楽の時間です。楽しく歌いながら、ずいずいずっころばし
画像1 画像1

緊急連絡です。

今回の地震で、東京電力が電気を順番に止めるようです。したがって、給食が作れませんので、14日(月)、15日(火)、16日(水)は、給食なしの11時50分下校とさせていただきます。ただし、5・6年生は14日(月)は卒業式の総練習があるため、お弁当をお願いします。急なことで申し訳ありませんが、大災害ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

給食

今日は牛丼、うっしっし
画像1 画像1

学習のまとめ

1年間の作品をまとめていました。さあ来週ですね。6年生。
画像1 画像1

卒業式の練習

いよいよ来週卒業式です。泣いちゃうかも。
画像1 画像1

最後の音楽

6年生の学習も大詰めとなり、今日は、音楽の学習も最後となりました。それぞれのグループで好きな曲を披露してくれました。金管とピアノのアンサンブルは、しっとりしていい感じでした。みんな上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぞうきん

1年生のぞうきんが、あまりにきれいなのでパチリ。
画像1 画像1

かるた

 今日大きな地震がありました。深良小学校では被害はありませんでしたが、すごい揺れに驚きました。災害にあった地方のかたがたに心よりお見舞い申し上げます。
 午前中には、3年生が災害かるたを作り、自分たちのできることを学習しましたが、災害は本当にいつ来るかわかりませんよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

マイナスの世界だ〜

「先生もう目盛りがありません。」
ぐんぐん温度が下がりマイナス5度以下になってしまいました。氷の世界です。
画像1 画像1

本物?

野菜やデザート、本物そっくりでしょう。
画像1 画像1

外国語活動

今日は、A〜Zまでのアルファベットをカルタ取りで学びました。小学校の外国語は楽しかったね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 修了式・卒業式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433