最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:48
総数:268347
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

総練習

卒業の言葉を聞いていたら、一生けん命大きな声を出している子がたくさんいました。自分にできることは何か、友だちの分までがんばろうとする優しい気持ち、すてきな歌、胸がじ〜んと熱くなってしまいました。「ありがとう」6年生

画像1 画像1
画像2 画像2

広報無線

市役所から停電に関する放送が何回も流れました。外で活動していた3年生も静かに耳を傾けていました。
こんな時こそ、不便なことが多々あっても、思いやりの気持ちで助け合っていきたいものです。
画像1 画像1

お楽しみ会

体育館で、大好きなドッジボール
体を動かすっていいね。
画像1 画像1

ずいずいずっころばし

音楽の時間です。楽しく歌いながら、ずいずいずっころばし
画像1 画像1

緊急連絡です。

今回の地震で、東京電力が電気を順番に止めるようです。したがって、給食が作れませんので、14日(月)、15日(火)、16日(水)は、給食なしの11時50分下校とさせていただきます。ただし、5・6年生は14日(月)は卒業式の総練習があるため、お弁当をお願いします。急なことで申し訳ありませんが、大災害ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

給食

今日は牛丼、うっしっし
画像1 画像1

学習のまとめ

1年間の作品をまとめていました。さあ来週ですね。6年生。
画像1 画像1

卒業式の練習

いよいよ来週卒業式です。泣いちゃうかも。
画像1 画像1

最後の音楽

6年生の学習も大詰めとなり、今日は、音楽の学習も最後となりました。それぞれのグループで好きな曲を披露してくれました。金管とピアノのアンサンブルは、しっとりしていい感じでした。みんな上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぞうきん

1年生のぞうきんが、あまりにきれいなのでパチリ。
画像1 画像1

かるた

 今日大きな地震がありました。深良小学校では被害はありませんでしたが、すごい揺れに驚きました。災害にあった地方のかたがたに心よりお見舞い申し上げます。
 午前中には、3年生が災害かるたを作り、自分たちのできることを学習しましたが、災害は本当にいつ来るかわかりませんよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

マイナスの世界だ〜

「先生もう目盛りがありません。」
ぐんぐん温度が下がりマイナス5度以下になってしまいました。氷の世界です。
画像1 画像1

本物?

野菜やデザート、本物そっくりでしょう。
画像1 画像1

外国語活動

今日は、A〜Zまでのアルファベットをカルタ取りで学びました。小学校の外国語は楽しかったね。
画像1 画像1

最後の授業

お世話になったALTにプレゼントを渡し感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育

2年生が青空のもと、元気になわとびとサッカーをしていました。
ボールに向かって子供たちの風を感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新高学年のみなさんへ

6年生からの歌のお届け便、本日は4年生と交流会を行いました。
4月からは5年生、高学年となるみなさんに一生懸命さを伝えることができたようです。
先生方から、
「歌い方から高学年としての姿が伝わってきました。」
「ここがベストと思わずに、これから気持ちを乗せてもっともっと素晴らしい合唱になることを期待しています。」
とありがた言葉をいただきました。
卒業まであとわずか。気持ちを乗せて最高の合唱に仕上げていこうと、意識がさらに高まったひと時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

あとかたづけもいっしょにね

食べるだけでなく、おかたづけも一緒に行いました。
1年生でもいろいろなことができるのですね。
「おうちでやってるもん!!」と言っている1年生が多く、感心しました。

最後に、6年生からティッシュケースカバーのプレゼント!
この前ホームページに載っていた作品です。
これまた、1年生も6年生もにこにこ笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しくおいしく交流会

今日は、1年2組と6年2組の交流会でした。
ホットケーキをペアの1年6年で一緒に作りました。
やっぱり一緒に作って食べるとおいしいね。
みんな素敵な笑顔が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセス数

アクセス数が、なんと2万回になりそうです。はたして記念すべき2万回目のアクセス者はどなたでしょうか。(申し訳ございませんが記念品はありません。)
画面右上に表示されています。クリックすると詳細が出ます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 修了式・卒業式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433