最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:50
総数:269442
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

1年生と幼稚園・保育園交流会

いろいろな計画を立てて 幼稚園と保育園の子を楽しませてあげました。
帰りには、「待ってるよ〜。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

かろやかな ぞうきんがけ 気持ちいいなあ
画像1 画像1

2月24日(木) かぜ・インフルエンザ情報

本日の欠席状況は…

1年生 インフルエンザ 1人 かぜ 2人 (かぜひき登校 1人)
2年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 5人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
5年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 1人 かぜ 3人 (かぜひき登校 6人)

国立感染症研究所の発表(2/18)によりますと、すべての都道府県
でインフルエンザの報告が前週より減少しているとのことでした。

静岡県は2週連続で減少していますが、東部地区はまだ「警報レベル」
を超えているため、注意が必要です。



2月23日(水) かぜ・インフルエンザ情報

本日の欠席状況をお知らせします。

1年生 インフルエンザ 1人 かぜ 3人 (かぜひき登校 0人)
2年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 5人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 1人)
5年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 1人 かぜ 4人 (かぜひき登校 6人)

暖かい「富士山の日」でした。この時期天気がよく、気温が高い日は
花粉の飛散量が多く、花粉症の人はつらいですね。
昨年の夏が猛暑だったため、今シーズンの花粉の飛散量は昨シーズン
の10倍とも言われています。万全の対策を!

八宝菜

おじいちゃん おばあちゃんのために
ウズラの卵を ゆでた孫
画像1 画像1

スリッパ

「ぼくもいっしょに そろえるね。」
やさしいなかまが 増えてきました。ありがとね。
画像1 画像1

ルクス

「この部屋の明るさは、どのくらいかなあ?」 家庭科の授業です
「701ルクス」  さてさて明るいのでしょうか?  答えは5年生に
画像1 画像1
画像2 画像2

5年音楽

5年生が「キリマンジャロ」の練習をしています。
キリマンジャロは「最高峰キボ峰、マウェンジ峰、シラ峰」の3っつの山の総称です。
写真は キボ峰の火口&頂上氷河とキボ峰からのマウェンジ峰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい試合だなあ

手前の赤帽の子  「お〜い こっち」 プロのようです
握手の仕方も プロ並みです
画像1 画像1
画像2 画像2

ポーズ

安定した回転 最後にきちんと止められるかが大切
ということで はいポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

富士山

「先生 今日の富士山とってもきれいだよ。」
と今朝つぶやいた子がいたので 屋上からの写真を見せると
「わ〜 きれい。」
きれいなものを見て きれいと感動する心が きれいですね。
画像1 画像1

かくれんぼ?

昨日は木の中 今日は朝礼台の下
かくれるって楽しいよね 
画像1 画像1

砂場の富士山

今日は2月23日 富士山の日
ポカポカ陽気の中  砂の富士山が出現 楽しっスナ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

パンダが日本に来たということで
今日は パンだ!
画像1 画像1

6年生を送る会

6年生に感謝する会が開かれました。
みんながみんなに感謝でした。 会が進むにつれて 楽しさの中に
じ〜んとする感動がこみ上げてきました。
とてもすてきな会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

「FKB」この「F]は もちろん深良です。
みんな みとれちゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

給食で2番目に人気があるのは?
「あげぱん」 私は1番なんですが
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

4年生といえば、よさこい
6年生もやりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

6年間の思い出を劇にしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

これまた かわいい歌
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433