最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:48
総数:268346
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

楽しみに待っててね。

合唱の交流会の後、6年生から1年生へ、来週の交流会の招待状が送られました。
楽しみに待っていてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア学年のみなさん、ありがとう

帰りの会の時間、6年生は1年生の教室に行き、卒業式で歌う合唱を届けました。
当日の式に参加できない学年に歌のプレゼントです。

自分たちの歌を聴いてもらうために向かった先で、1年生から素敵なカードのプレゼント!
思わぬプレゼントに、6年生も満面の笑みでした。
本当に1年間、ありがとう。
この「ありがとう」の気持ちをお互いに伝えあうことができたひと時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

画像1 画像1
3月は別れの月
このイチゴとも 一期一会


ゴジラ山

真っ白になった山から スイ〜スイ〜
今朝の朝は、本当に冷えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スケートリンク?

なんと 運動場に氷のリンクができました。
子供たちはすかさず、 スイ〜スイ〜
画像1 画像1

総合的な学習で、せせらぎ公園のゴミ拾い

クラスでの話し合いで、せせらぎ公園をきれいにしようということになりました。
燃えるゴミ袋2杯分のゴミを拾いました。けっこうゴミがあってびっくりです。
がんばった後は、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい 体育着

深良小の体育着を変更しました。
汗を吸いやすくし、べとつかない機能性に優れたものです。デザインもおしゃれ
画像1 画像1

旗揚げ

ぴ〜んと張り詰めた寒い朝、今日も児童会の子が旗を揚げています。
ありがとね。

画像1 画像1

春なのに…

今朝の寒さで、通学路の畑には氷が張っていました。
寒い!!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

「かきあげを さしあげます。」と書き上げました。
ところで 今日のミカンは「じゅたろうみかん」JAなんすんからのプレゼントです。
画像1 画像1

そろばん

そろばんをパソコンで学習しました。時代は変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生図工

「ほ〜ら コップから出てきた出てきた モニョモニョモニョ 」
「ほ〜ら ぺろぺろぺろ〜 」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ティッシュ入れ

「これ2個目なんだ。」「すごいね〜。」「うっふっふ。」 なかなかやるのう!
画像1 画像1

つるのおんがえし

「先生ここまでできたよ。」個別のレッスンでした。
ところで、「鶴は千年、亀は万年」とはなぜでしょうか。聞いたところによれば、
食事はつるつると食べるより、よくかめかめの方が健康に良いとか。だから亀のほうが万年なんですね。
画像1 画像1

ごみひろい

3年生が「せせらぎ公園」に行って、ゴミ拾いをしました。きれいに洗って資源ゴミに出します。
「みんなのために」この気持大切にね。
画像1 画像1

こんなに上手になりました

6年生の書写の授業では、小学校4年間の毛筆の集大成として「創造」を書きました。
バランスのとりにくい文字ですが、手本をしっかりと見て、筆遣いにも気を配り、美しい文字を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

癒しの時間

本日は、今年度最後の読み聞かせでした。
6年生にとっては、最後の読み聞かせかもしれません。
素敵なお話に心がほんわかしました。

ボランティアの皆様、1年間本当にありがとうございました。
来週のぽんたろうタイムもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

今日はひな祭りこんだて
なのはなって、何の花?
画像1 画像1

お〜

氷点下の世界です。
「0度で氷になったよ。」
「全部凍るまで0度だったよ。」
「その後は?」
「ぐんぐん下がって ひゃ〜寒い。」
画像1 画像1
画像2 画像2

2重跳び

なわがビュンビュンうなってます。
こつは、とにかく速く回すこと、高くジャンプすることだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433