最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:48
総数:268347
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

雨降り

砂場にできた、ずぶずぶの水たまり
思わず入れたくなったんだよね。
その気持ちわかります。
画像1 画像1

給食

すぶたは、すぶ食べないと、冷めちゃうよ。
画像1 画像1

そうじ

「一生懸命拭いてくれてありがとう。」
「きれいにしたいと思って。」
レールの溝まで拭いてくれるなんて、本当に「すごい!」
画像1 画像1

読み聞かせ

先生たちが、お気に入りの本を読みました。
子供って本を読んでもらうのが好きなんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展開図

「これでどうかな?」
「お〜これで10個目だね。」
「でもまだまだあるよ。」
「え〜ほんと〜。」  どの子も一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲間が増えました

「今日は3回もそろえたよ。」
3年生のトイレ隊の仲間が着々と増えています。ありがとね。
画像1 画像1

今年度最後の委員会

本日、今年度最後の委員会が行われました。
今月の活動の振り返りとともに、後期全体の反省も行いました。
6年生はとうとう小学校最後の委員会活動となりました。
活動はまだ続くので、最後までしっかりと自分の仕事に励んでほしいな、と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校でけいどろ!!

2月25日(金)昼休み
児童会の企画で、全校でペア遊び「けいどろ」を行いました。
前期・後期の児童会役員が協力して企画をし、実施されました。ペアで手をつないで、さまざまな方向から追いかけてくる警察(おに)から必死に逃げ回っていました。
どの学年の子どもからも笑顔があふれていました。
児童会のスローガン通り、なかよしの学校になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、鮭の西京焼き、蓮根のきんぴら、とん汁です。
鮭といえば塩焼きをよく食べますが
今日の西京焼きもサイキョ〜(最高)!!
画像1 画像1

河津桜

すばらしい天気に恵まれて、桜の花も満開でした。
そうそう、テレビ局のカメラにも映ったよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

友だちにもらったパワー

1年生の道徳です。
「○○くんが、いっしょにあそぼう!って言ってくれてうれしかったよ。」
お友だちに言われてうれしい言葉は、自分から言っても気持ちがいいよね。

画像1 画像1
画像2 画像2

足湯

あっちはあっちいから、こっちがいいよ.

ここは あっちい湯

画像1 画像1

I want to be…

将来なりたい職業を、グループの人に伝えていくゲームです。
あなたの夢は?
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちがいいよ

2年生の体育です。
ぽかぽか陽気の中、風を切って走ります、蹴ります、跳びます!
画像1 画像1
画像2 画像2

カマキリの赤ちゃん

「わぁ〜、先生。いっぱい生まれてるよ!」
見つけた子も先生もびっくりです。
画像1 画像1

春夏秋冬

すてきな季節がめぐってきそうです。
画像1 画像1

事故をふせぐ物の絵をかこう

事故防止を呼びかけるもの、しっかり覚えて
事故にあわないように気をつけようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日(金) かぜ・インフルエンザ情報

本日の欠席状況をお知らせします。

1年生 インフルエンザ 1人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)
2年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 1人)
3年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 2人)
4年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 5人)
5年生 インフルエンザ 0人 かぜ 1人 (かぜひき登校 0人)
6年生 インフルエンザ 0人 かぜ 0人 (かぜひき登校 0人)

 合計 インフルエンザ 1人 かぜ 2人 (かぜひき登校 8人)


かぜ・インフルエンザが減ってきて、子どもたちも安心しているのか
休み時間に声をかけると、
「うがい?やるよ、もちろん!!」

かぜの流行期が過ぎても、手洗い・うがいが習慣化されるといいなと
思います。
画像1 画像1

ただ今計画中

6年生最後の家庭科では、1年間ペアで仲良くした1年生との活動を計画しています。
内容は・・・まだひみつです。
1年生に喜んでもらえるように仲良く計画しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

コ〜ンシチュウを前にして 今日はギャグが出てコ〜ン

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433