ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

きららパーティー

 12月22日(月)、きららパーティーをしました。通級生はみんな楽しみにしていて、いつもより早く教室に来たようでした。
 10時30分、いよいよ、パーティー第一部のたこ焼き作りとホットケーキ作りを開始しました。仲よく2グループに分かれ、たこ焼き器とホットプレートを準備し、材料を切ったり、混ぜたりしました。たこ焼き作りは初めての生徒が多く、はじめは、やり方のお手本を見ていましたが、そのうち、自分でくるくると丸めることができるようになりました。何回も焼いて、たこ焼きの山が3皿できました。ホットケーキのグループは、ホットケーキを焼く人と、ケーキを飾るためのイチゴやバナナ、キウイや洋梨をスライスする人に分かれました。
 きららパーティー第二部、自分のホットケーキに果物と生クリームで飾り付けをし、昼食を兼ねた食事会が始まりました。生クリームの飾り付けに凝っている女子、「見た目より味」とばかりに、ただ生クリームを乗せている男子など、それぞれ思い思いの楽しいホットケーキになりました。たこ焼きは、ソースをつけると一層おいしかったです。慌ててほおばって、「アッチチ」とやけどしそうになっている生徒もいました。
 昼食後は、第三部お楽しみ会となりました。ビンゴゲームでは、トリプルリーチになってもなかなかビンゴにならなくて、番号が言われるたびに、わーとか、残念とかの声が行き交いました。その後は、輪になってUNOをしました。本当に楽しかったです。
 このパーティーを通して、これまでよりもお互いの距離が縮まり、とても温かい雰囲気に満たされました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31