ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

きらら子展示会

11月9日の「きらら子展示会」に、多くの方々の参観をいただき、ありがとうございました。また、子どもたちへの温かい声かけや励ましなどから子どもたちは充実した一日を過ごすことができました。
参観いただいた方々からの感想をまとめましたのでご覧ください。

<保護者から>
・それぞれに個性ある作品に感動しました。また、先生方のきめ細かい本人への指導に感謝しております。
・たくさんの作品が並び、一つ一つ時間と心を込めたレベルの高さを感じました。学校と全く変わらず、友と友との触れ合いを学ぶことができ、温かい指導に感謝します。ここでの経験がきっとこれからの人生にプラスになるという確信がもてました。

<卒業生から>
・いろいろな展示を見させていただきました。一年前のことを思い出しました。ここで学べた思い出、一年半このきらら子で過ごせて本当にうれしかったです。 
・どの作品も丁寧に一人一人の思いを込めたすばらしいものだと思いました。特に、みんなの力を合わせてつくった利長くんのちぎり絵がすばらしかったです。これからもいろんな活動にがんばってください。

<校長、学年主任、担任の先生方から>
・いろいろな活動を通して、自分の可能性を発見し、さらに自分のよさを伸ばしていってほしいと感じました。一つ一つの作品が丁寧で工夫されていて、とてもよい作品ばかりです。
・たくさんの活動の足跡が見事に調和しています。どの作品も地道な取り組みによる成果だと分かります。いろいろな先生方に指導していただいて生徒たちは幸せですね。

<係活動について>
・受付やお茶の担当の方々もさわやかな応対をしてくださり、心が和みました。
・生徒のみなさんに説明してもらえたので、とてもうれしかったです。
・工作体験、とても楽しかったです。上手に教えてくれてありがとうございました。
<ちぎり絵について>
・ちぎり絵も昨年よりも紙片が小さく、図柄も複雑で苦労したことと思います。
・ちぎり絵の細かい作業、丹念に取り組んで作品を仕上げられたのが伝わってきて、感動しました。
などの感想をいただきました。

参観者数
 市教委・教育センター(9)学校(17)保護者(14)卒業生(3)合計43名でした。 ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31