ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

交流会 IN HIMI

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月11日(金)高岡地域適応指導教室の交流会が氷見市B&G海洋センターで行われ、7名の通級生が参加しました。
 当日は朝から強い雨が降りパークゴルフはできないだろうと半ばあきらめていました。しかし、海洋センターに着いた頃は雨も上がり雲間から青空も見えました。予定通り午前中はパークゴルフをしました。講師の先生から説明を聞いた後、3つのチームに分かれ、早速プレーを始めました。昨年も参加した通級生は、すぐに打ち方のこつを思い出し少ない回数でカップインできるようになりました。初めてパークゴルフをする通級生も、最初は空振りしたり大振りしたりしていましたが、打ち方をアドバイスしてもらって次第に上手になりました。「もう少し右に打って。」「やったね。」などとお互いに声を掛け合いながら、1時間あまりでコース(9ホール)を一周しました。
 昼食の後は、体育館で2つの適応指導教室の通級生が一緒になってドッジボールを楽しみました。思い切りボールを投げたり、うまく受けて素速く相手チームの通級生にぶつけたりするたびに拍手や歓声があがりました。
 一休みした後は、マーブルチョコレートを塗り箸でつまんで左の皿から右の皿へ移し替えるゲームやコマ廻し、お手玉などに挑戦しました。氷見市適応指導教室の相談員や市の体育指導員の方などたくさんの方々にお世話をいただき、思い切り体を動かして楽しい一日を過ごすことができました。

<通級生の俳句より>
・ もう少し 右に打ったら 入ったな
・ パークゴルフ 二打で入って 絶好調
・ 氷見へ行き マーブル移しで 新記録

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31