ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

きらら子だより きらら子展示会

 11月6日(土)の午後、きらら子展示会を行いました。穏やかな秋晴れに恵まれ、教育次長さんをはじめ、50名以上の方が来てくださいました。4月から学習してきたことを発表する機会とあって、子どもたちは緊張しながらも張り切っていました。4つのグループに分かれ、受付をしたり手作りクッキーとお茶で接待をしたりと、一生懸命自分の役割を果たしました。中には、担任の先生とぶんぶんごまを作って楽しいふれあいの時間をもった生徒もいました。見に来てくださった先生や保護者の方から「学校にいる生徒に負けないくらい、多くのことを学んでいることが分かった。」「作品が丁寧に作ってあってよかった。」「子どもたちの笑顔がすてきだった。」などの感想をいただきました。大きな行事をやり遂げて、子どもたちは達成感を味わい自分に自信をもつことができました。みんなで作った家持君のちぎり絵も、まだ教育センターの玄関に掲示してあります。センターにおいでの際は、是非見ていただきたいと思います。
 児童生徒の感想より
 ・展示会を通して、僕は「協力することの大切さ」「仕事のやりがい」「人とのか   かわり」などを学びました。
 ・友達のよいところを見つけられてよかったです。
 ・成長したと思うところは、自分から人に話しかけられるようになったことです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31