ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

2学期終業式

12月21日(金)、授賞式と2学期の振り返りを行った後、終業式を行いました。4名の中学生が参加しました。
授賞式では1名の通級生が9月、11月、12月の皆勤賞を受賞しました。この通級生は、きらら子教室、または学校のいずれかに、一日も休むことなく通うことができました。実力テストや定期考査等を学校で受験しました。
授賞式の後、一人一人が「2学期を振り返って」というテーマで、学習面と生活面における感想を述べました。
【Aさんの振り返り】
・学習面では、なかなか学校の進度に追いつくことができず、思うように学習計画を立てられませんでした。でも、一学期よりは家庭学習にきちんと取り組めるようになったのでよかったです。特に、数学と社会を頑張りました。
・生活面では、遅くに寝て遅くに起きる生活をしていて、あまりよい生活を送れませんでした。しかし、ゲームの時間をかなり減らすことができました。受験の時に朝しっかり起きられるように、生活習慣を整えていきたいです。
終業式にはB校長先生も出席してくださり、子供たちの受賞と発表の様子を見てくださいました。B校長先生は終業式前に「きらら子教室」にお出でくださり、Cさんを励ましてくださいました。Cさんは、照れていましたが、内心は嬉しく感じていると思います。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31