ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

陶芸教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月18日(金)に、射水市の「匠の里」で陶芸教室が行われました。こどもたちは一人一人自分のめあてをもって参加しました。作り方の説明を聞いた後、粘土をこねたり形を整えたりと、真剣に作品作りをしました。
 昼食後、射水市適応指導教室のみなさんと一緒に、大縄跳びやフリスビーなどを楽しみました。午前中はお互いに話しかけることがなかったのですが、軽スポーツをしながら話ができるようになりました。秋晴れの空の下、子どもたちの笑顔が輝いて見えました。
 半日余りの活動でしたが充実した時間を過ごし、それぞれのめあてを達成することができました。尚、作品は11月7日(土)の展示会で展示します。大勢の方に見ていただきたいと思います。

 児童生徒の感想より
  ・作品ははんこを押したりして工夫したし、遊びも楽しくできてよかった。
  ・5人以上の人とあいさつしたし、片づけもしっかりできた。                                           
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31