ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

2学期が始まりました!(きらら子教室)

画像1 画像1
長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。
夏休みにきらら子教室に来なかった通級生も1日からスタート。
まずは、久しぶりに顔を合わせて夏休みの振り返りをしました。
「みんな夏休みにたくさんのことをしているのに驚きました。」とみんなの話を聞いて驚いている人や、
「夏休み楽しかった〜。」「いろんなことしたな〜。」「思ったより充実した夏休みでした。」「特に特別なことしなかったなぁ。」と自分のことを振り返っている人もいました。それぞれ自分のことを見つめ直す時間になったようです。

その後は、始業式。
2学期の初日ということで、みんな所長さんの話を真剣に聞いていました。

2学期は、新たに通級を始める仲間も増えます。
それぞれが、気持ちを切り換え、できることを少しでもみつけてチャレンジしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28