ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

きららパーティ

 12月12日、きららパーティーに向けて今年もミニツリーを作りました。形よく開いた松ぼっくりに、ビーズやモール、雪に見立てた綿などを飾り付けると、オリジナルのミニクリスマスツリーが出来上がりました。
 クリスマスツリーを飾り付けて雰囲気を整え、12月20日にきららパーティーをしました。まずパーティー用にクレープを作りました。中3の女子生徒が、簡単にクレープ生地を焼くことができる器具を家から持ってきてくれたので、一人一人が自分のクレープ生地を焼きました。焼きながら、みんなでりんごの皮をむいたりバナナや苺を切ったりして、クレープ生地にはさむ材料を用意しました。
 昼食時には、各人が好きな材料をはさんだクレープを「おいしいね。」と言いながら食べました。中にはたくさんの材料を詰め込み過ぎて、とても大きな口を開けて食べている子もいました。
 昼食後はお楽しみ会をしました。椅子取りゲームでは、音楽が止まるたびに全員が椅子に向かってダッシュしました。最後に残った子どもは勝った途端、「やったー。」と大きな声を上げて喜んでいました。
 続いて、もの当てゲームをしたりビンゴをしたりしながら、クリスマスプレゼント交換をして楽しいひとときを過ごしました。
 11月に入級した子どもも、このパーティーを通して他の子ども達とぐっと仲良くなった気がします。きららパーティーの名の通り、子ども達の笑顔がキラキラ輝いたすてきなパーティーになりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31