ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

きらら子だより 卒業・進級を祝う会

3月12日(金)「卒業・進級を祝う会」を行いました。今年度は、中学3年生が6人、小学6年生が2人卒業し、9人が進級します。
 初めに、研修室で、センタ−の所長さんよりお祝いの言葉をいたただきました。
「これから困難なことや悩むことに出合っても、今までかかわってきた人からの言葉を思い出して、自分の力で強く生きていってください。」
と激励してくださいました。生徒代表の中3生が、
「家で引きこもっていた時は、怖さと焦りを感じていました。きらら子に来るようになって、みんなと共に遊んだり勉強したりするうちに不安は薄れ、今のように高校を受けられるまでになりました。応援してくださった方々に心から感謝しています。」
と堂々とお礼の言葉を述べました。
 その後、学習室で、センターの所員の方々を招いてお祝いの会をしました。これまで、案内状やプログラムを作ったり、会場を明るく飾り付けしたりして、みんなで準備してきました。子どもたちは、楽しく歓談したり、一人一人スピーチをしたりして、心温まる会となりました。
<児童生徒の感想から>
・今日はすばらしかったです。とても感動しました。卒業おめでとうございます。
・3年生のみなさんがいなくなるのがとてもさみしいです。でも、今日は来てよかったです。わたしもがんばります。
・祝う会がとても楽しかったです。本当にありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31